SSブログ

2010ツール・ド・フランス第3ステージ(石畳) [サイクルロードレース]

波乱の第3ステージは面白い展開になりました。
最後の最後でヴィノクロフが……やっちまった(><)


2010ツール・ド・フランス公式プログラム

2010ツール・ド・フランス公式プログラム

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 八重洲出版
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: ムック

 
第3ステージは石畳が後半に出てくるので、総合を狙う選手にとっては要注意ステージ。
特に体重の軽いコンタドールは石畳の経験も無いので、もしかしたら大きく順位を落とすんじゃないかと心配でした。


レースは7人が逃げていましたが、石畳区間で一人が抜け出しトップを独走。
しかしこの逃げも石畳区間で集団から抜け出したカンチェッラーラ集団に飲み込まれてしまいました。

石畳でカンチェッラーラーとチームメイトのシュレク弟エヴァンスフースホフトがメイン集団から抜け出したが、シュレク兄が落車で鎖骨を折りリタイア。
弟は抜け出したのに兄は前日に続き落車に見舞われるとは…


ランスとコンタドールが石畳で遅れてしまい、コンタドールはランスの集団からも遅れた。
しかしランスがパンクした隙に、コンタドールが追いつき追い越した。
コンタドールの集団にはメンショフなど総合を狙う選手が集まっていたので、お互い目的は同じといい集団に入ったはずなのに…

2010ツール第3ステージ(石畳).JPG

ラスト2km地点まではメンショフやチームメイトのヴィノクロフの集団に居たコンタドール。
カンチェッラーラ集団をヴィノクロフがコンタドールのために追っていたのに…

2010ツール第3ステージ(石畳2).JPG

ゴール前でヴィノクロフが引いているのにコンタドールが一人取り残されて遅れている。
ヴィノクロフはコンタドールが遅れているのを分かっていなくて引いているのか?
分かっていて引いているのか?どっちなんでしょう。

ゴールした時のコンタドールの仕草が怒っているようだったので、チーム内で揉めなければいいですが。

ランスは結局コンタドールにも追いつくことが出来なかった。


ステージ優勝はフースホフト。
前日の集団ゴールに一番不満だった彼が勝って良かったんじゃないでしょうか。
総合はカンチェッラーラが取り返しました。
そして兄は落車でリタイアしましたが、総合を狙うシュレク弟はコンタドールとランスにタイム差を付ける事が出来た。







パリ~ルーベ 2010 [DVD]

パリ~ルーベ 2010 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。