SSブログ

『オオカミさんと七人の仲間たち』第2話 [アニメ]

第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」

亮士くんのモフモフお犬様が大活躍(え?)

OS2-1.JPG


御伽銀行に入部して一週間が経った亮士くん。
部員からの視線は大分慣れてきた。
ところで、この御伽学園の学園長はエロジジイじゃなくて、この町を牛耳る荒神グループのトップ。
御伽銀行を作ったのも学園長らしいけど、何でわざわざ自分で作ったのか?


林檎涼子のどんな所が好きなのか亮士に訊ねる。
涼子に言ったのと同じように、カッコよくて強く野生の魅力(?)
女性の褒め言葉ではありませんね^^;
だけど、涼子を見ていて気付いた。怖いのに怖くない、強いのに強くない二面性。
亮士は涼子の本質を鋭く見抜きましたね。


OS2-2.JPG
涼子はモフモフの2匹の犬に遭遇。
周りをキョロキョロ、可愛がっているのを見られたくないらしい。
て、犬の飼い主は亮士でした^^;

犬が好きなのかと亮士に言われて素直じゃない涼子に、お犬様が見事なホロー。
賢いお犬様です(笑) 涼子の可愛い一面が見れて亮士もニッコリ。


翌日の放課後。
買出しに出掛ける女子部員。
部費は学園長が出してくれるのでお金はいっぱいあるそうです。
部室に残ったのは亮士と、1話で乙姫に羽交い絞めされていた浦島
亮士たちとは同じ学年ですが、訳あって実は1つ年上だそうです(その理由が知りたい)
男にはまったく興味の無い浦島。亮士が話しかけても続かない。
気まずい空気が流れる中、依頼者がやって来た。

OS2-3.JPG
女子だと積極的になる浦島。しかし乙姫が来てまた羽交い絞めにされ奥の部屋へ…
奥で何をするのでしょうか?すごーく気になります(笑)

で、依頼者は涼子に頼みたいらしく、呼び戻された涼子。
暴力を振るう元彼氏から復縁を迫られ断っていたら、最後に会ってくれと呼び出された。
そこで元彼氏がどういう考えなのかを、涼子に確かめてほしいという依頼。
涼子と亮士が呼び出された場所に行くと、鬼ヶ島高校の不良が現れる。
これは涼子を呼び出す罠だった。


涼子が鬼ヶ島高校の生徒に拉致された。
必死に虚勢を張る涼子。内心は怖くてビクビク。
鬼ヶ島高校のボス登場。怖いと思っているのに、必死で狼の毛皮を着ている涼子(暑い)
怖い怖い、誰か助けてと心の中で叫んでいたら、電話が鳴った。

OS2-4.JPG
涼子は無事か?…ここからお前らのマヌケ面がよーく見えるからな!

亮士のキャラが変わってる。
腕に付けている武器で鬼ヶ島高校の生徒を攻撃する。
涼子の居所は亮士のお犬様が匂いを辿って来たと、警察犬も真っ青。

涼子も参戦して次々と倒していく。
流石にボスは簡単には倒れませんが、亮士との連係プレーでノックアウト。
これで解決かと思ったら、しぶといボスが涼子を押さえ込む。

OS2-5.JPG
俺は狩人だ!!…涼子を仕留めるのは俺だ…
問題発言して気絶する亮士。

とりあえず解決したけど、どうして鬼ヶ島高校の生徒が涼子を襲ったのかは疑問。
御伽銀行のメンバーが撤収していくのを影から見ていた人物は誰?



亮士の豹変ぶりには驚きです。誰も見ていないと男らしくなるそうです。
ちょーと涼子もその気になったか?と思ったけど、ヘタレに戻ってしまってダメでした。
鬼ヶ島高校の不良を動かしていたのは隠れていた男でしょうか?ヤツが黒幕!?





Ready Go!

Ready Go!

  • アーティスト: May’n,中嶋ユキノ,渡邊睦月,本間昭光
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: CD


赤頭巾ちゃん御用心

赤頭巾ちゃん御用心

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD


オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 10

『BLACK BLOOD BROTHER..『屍鬼』第1話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。