SSブログ

『屍鬼』第1話 [アニメ]

第遺血話

原作は未読です。
今期はホラーモノが多いですね~。

SK1-1.JPG


ド田舎の外場村に住む清水恵はお洒落大好きの女子高生。
お洒落をして出掛けても。周りの景色、住民からは浮いている。
早くこの村を出たい、都会の大学に行きたいと思っていた。

SK1-2.JPG

この格好は都会でもよく言えば目立つけど…日傘がねぇ。
普通の日傘ならまだしも、これはちょっと…

SK1-3.JPG

大嫌いな村でも2つだけ大事な事がある。
1つは新しく建てられた洋館と、都会から引っ越してきた結城
恵は結城のストーカーか?


死体が三体見つかった。
自然死と思われるおばあさんは、バラバラで発見された二人よりも亡くなったのが後。
おばあさんは自分が死ぬまで死体と何日も一緒に暮らしていたのか?
警察はバラバラ死体の方は、野犬の仕業だと考えている。


恵があこがれて興味を持っている洋館の住人が夜中に越して来た。
夜中に引越しって怪しすぎる。

SK1-4.JPG

洋館の住人らしき人物は、ネコ耳ヘアー。


恵は洋館に続く道を登って行ってから行方不明になった。
消防団も出て捜索すると、倒れている恵を発見。
異常は無かったが食事も取らず、「眠い」と言うだけ。
日に日にゲッソリやせ細り、遂に亡くなってしまった。
恵が亡くなったと知り、これで家の窓の障子を閉める必要もなくなったと冷たい結城。



このアニメはどこぞのアニメに似ていますね~。
この村で何かが起きている。それに深く関わっているのが洋館の住人のようですね。
恵が最初に退場するとは思わなかったです。精気でも吸われたのでしょうか?
今回紹介されたメンバーも次々に犠牲者になるのかな~?
声優陣を見たときに驚いたのですが、GACKTが出ているんですね~(意外だわ)





屍鬼〈1〉 (新潮文庫)

屍鬼〈1〉 (新潮文庫)

  • 作者: 小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: 文庫


くちづけ【初回生産限定盤】CD+DVD

くちづけ【初回生産限定盤】CD+DVD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2010/09/01
  • メディア: CD

 

タグ:アニメ 屍鬼
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。