SSブログ

『伝説の勇者の伝説』第2話 [アニメ]

第2話「英雄と寝とぼけ男」

子供の頃のシオンはかわゆくて可哀想。
子犬が…酷い(T_T)

DDY2-1.JPG


2話で過去編。
ローランド王立軍事特殊学院で学んでいるシオン。
まもなく模擬戦闘訓練が実施されるが、シオンはまだチームを編成していなかった。
当てはあったが、その人物にはまだお目にかかったことが無い。
シオンがチームに誘いたいのは複写眼のライナ・リュート


図書室に行くと男が居眠りをしていた。
容姿はライナに似ているが、まさかその人物がライナとは思わなかった。


学院演習場にやって来たシオン。
その時キファの魔法を食らって派手に倒れる男がライナだと知る。
もう一度ライナはキファの魔法を食らい倒れる。
しかしシオンはライナがキファの魔法を、魔法の壁で受け止めたのが分かった。

DDY2-2.JPG
自分のチームにキファとライナを誘うが、ライナは断る。
するとライナが複写眼の持ち主だというネタで脅す。シオンが黒い。


バラすと脅されたライナは仕方なくチームに入る。
チームとしての初めての模擬演習は、シオンの調査で敵の位置を把握していたので勝利。
初勝利に沸くメンバーたちは祝杯を挙げ、一生シオンに付いて行くと信頼を深める。


前回の終わりでシオンが俺に付いて来いと手を差し伸べた続きが…逃げるのか!
シオンの手を掴むのかと思ったらパスと言って掴まず、怪しい連中が現れたら逃げた。
「逃げろライナ」と言いましたが、マジで逃げるとは…
王になるんだから自分で対処しろってことだけど、ホントにやる気無いですね~。

DDY2-3.JPG
行き止まりの道で逃げられずに大ピンチのシオンを助けたのが団子娘のフェリス
犬は一度恩を受けたら一生忘れない。
て、恩返しを強制的に要求して、それもお団子でぇ。

これがきっかけでフェリスはシオンの仕事を手伝う事になる。
シオンの母親違いの兄弟たちの誰かが命を狙っている。それが誰なのか確かめたい。
その調査にフェリスは部下をつけるから団子も追加って、妹が部下!?


再び戦争が勃発!?
隣国が災害で食糧危機に陥り、それを乗り越えるために侵略を始めた。
戦争になると不安な学生たちに、出動命令が下る。

戦争に行くのが怖い、ライナが戦争に行ったら死ぬと思っているキファ。
真の実力を見せていないからそう思うのだろうけど…


DDY2-4.JPG
男を拷問してシオンを狙っているのか吐かせる。
シオンたちが出動する場所には50人の魔法使いが待ち構えている。
そうとは知らないシオンは、自分たちが向かう場所では戦闘が無いと思っている。
更に仲間にスパイが居ると判明。スパイは誰なのか?



無能な王のせいで再び戦争が起ころうとしている。
前回仲間が倒れていたけど、その場面に繋がっていくんでしょうね。
だとすると哀しい結果が待っている(T_T)
フェリスの妹は拷問好き?子供だと侮ってはいけませんね(笑)




伝説の勇者の伝説〈2〉宿命の二人三脚 (富士見ファンタジア文庫)

伝説の勇者の伝説〈2〉宿命の二人三脚 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 鏡 貴也
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: 文庫


LAMENT~やがて喜びを~

LAMENT~やがて喜びを~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。