SSブログ

『会長はメイド様!』第15話 [アニメ]

第15話「学校見学会で眼鏡うさぎ」

目が覚めたら碓氷を嫌いになると、によって催眠術をかけられた美咲
あと5分というところで寝てしまったと思ったら…復活!!
碓氷の変態アホ台詞を聞いていたら、イライラして眠っていられない…碓氷の立場が^^;


会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

 
碓氷の口説き文句が眠気を吹っ飛ばしたので、とりあえず良しとして(おい)
復活した美咲は叶にとっておきの押しを気を食らわせる。


学校見学会で、女子中学生ウケする可愛い休憩所を作りたいと女子に協力を仰ぐ。
ノリノリのさくらたちに、準備をするのに力仕事もあるからと叶を使ってと連れてくる。
お仕置きは、食堂係の仕事をしたらチャラにするとのこと。
だけど女嫌いの叶に取っては、女子と一緒に仕事をするのは拷問と同じ。
何度も逃げ出そうとするが、その度に美咲が目を光らせている。
美咲は一体何人居るんですか?


叶を見ていて、女子を避けてはいるけど敵視しているようには見えない。
そんな疑問が湧いた美咲は、女子がつまずいて叶の腕を掴んだのを見る。
叶の態度で何か気付いた美咲。


「どんな高校だったら入りたいと思う?」紗奈に尋ねたら…。
因みに懸賞部がある高校以外でと言われ、悩んで答えたのが「プレゼント応募部」
やっぱりそれかー^^;


学校見学会の前日、さくらが食堂係の衣装を持ってきたが…メイド。
げっ!と一瞬焦る美咲ですが、「おもいっきりやってくれ!」とOKする。


学校見学会。
どこも順調に進んでいたが、運動部だけ空回り。
そこで美咲のサポートをするためと登校してきた碓氷に、運動部の助っ人をやらせる。
碓氷が珍しく困っているというか、無言になっちゃいました(笑)


食堂の方は盛況で、さくらはノリノリ、ちず子は着物!ある意味似合ってる。
そして叶は…ウサ耳フード。
文句をズラズラ述べる叶に、美咲はこの数日間で叶は見えていただろうと。
叶が思うほど女子が本当に弱くて脆かったのか?


運動部の助っ人を次々こなす碓氷も遂に我慢の限界。
「もうイヤだ」碓氷のこの一言で助っ人は終了~。


星華を受けて見たいと言ってくらる女子中学生。
ただ彼女は男子が苦手で、女子高希望だった。
それを聞いていた叶は思い出す。

母親が壊れて居なくなったと言う父親。
女は脆くて繊細だから女の扱いは気をつけろと注意する、元プロレスラーの父。
母親が壊れたと知り、壊れるなら近づかないと泣く。
これが女子嫌いの原因だったのか。壊れたんじゃなく母親は家を出て行ったんだろうな。
今の叶は壊れたんじゃないと分かっているけど、また傷つくのが怖かった。

男子が怖いという女子に、叶の催眠術で魔法をかける。
効いたのかどうなのか分からないけど、ウケました。


見学会も終わり、これで叶を解放するという美咲。
叶が振り返ったらすでに美咲の姿はなく、お疲れ様でしたとお辞儀をする。

で、美咲は碓氷に拉致されていた。
全然美咲が様子を見に来なかったと拗ねている。
碓氷のお陰で運動部は大盛況だったと感謝するけど、納得がいかない碓氷。
自分がされて嬉しい事をやってくれないかな~。
そう言われて困った美咲は碓氷の頭を撫でる。

よく、頑張りました…

襲っていい?


幸村がメイド服を着ていたのね。男子とバレなかったって…嬉しくないよね。



学校見学も成功だったし、叶の女性恐怖症も解決したようですね。
恐怖症になった原因が父親だったとは、罪な親です。
そしてオチは幸村の女装(笑) 定番になりつつある。





「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Another Side―

「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Another Side―

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/07/22
  • メディア: CD


「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Maid Side2―

「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Maid Side2―

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/07/22
  • メディア: CD

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。