SSブログ

『生徒会役員共』第2話 [アニメ]

第2話「時には君はSかMか!/ならば君のその力を試させてもらおう/きらきらと輝くこいつはお主のなんだ?」

女子の多い桜才学園で、生徒会に入って1ヶ月が過ぎた。
下ネタ好きの先輩と、お子様にしか見えない同級生のメンバーに振り回されている日々を送るタカトシ

SY2-1.JPG


クラスメイトの三葉ムツミに廊下で呼び止められたタカトシ。
ムツミの態度から“告白”なのかとドキドキ。
「私作りたいの!」えーと、何を?

SY2-2.JPG
格闘好きのムツミは柔道部を作りたくて、生徒会副会長のタカトシに協力を仰ぐ。

「会ってほしい人が居るんです」シノにムツミを紹介したら「結婚するのか?」
柔道部を作りたいというムツミに、寝技違いのボケをかますアリア^^;
新しい部を発足するには5人以上の部員が居ないとダメだと言うスズ
彼女を見て、何で子供が居るんだとタカトシに訊ねるムツミ(お決まりですね)
子供に見られたくないからって、タカトシに肩車をさせて乗るのは子供だろー。


来週から中間テストで、結果が張り出される。
そこで生徒会のメンバーに、20番以内に入るようノルマを課すシノ。
アリアもスズも問題ないと余裕だが、平凡レベルのタカトシにはキツイノルマ。
そこでシノがタカトシに勉強を教えることにした。
とりあえずSかMかの確認を取る。厳しくしてもMだと喜ばすだけだからって…

シノが電子辞書を人に貸せない理由。
履歴が分かってしまうからって…何を調べているんだか。


数学で解らない問題があり、シノやスズだと怖いので優しそうなアリアに訊きに行くと…
「お姉さんが優しく教えてあ・げ・る(^_-)-☆」と言われても、ドキドキしないタカトシ。
自分がM体質を知った瞬間です。


昼休みに会議をするので弁当持参で生徒会に集まるメンバー。
来週から学校総体が行われるという話から、学校の行事で何が好きかシノに尋ねると…
曲がり角で運命の人とごっつんこや、四天王に剣舞をしている婚約者。
それって某アニメの内容じゃないの!?

SY2-3.JPG
弁当のおかずが昨夜の残りと嘆くタカトシに、自分もそうだと言うアリア。
ステーキが弁当のおかず?昨夜の残りだとしても豪華じゃん。唖然とするタカトシとスズ。


仕事をこなしていると生徒会顧問の横島ナルコに出会う。
ドラマの影響で教師になった横島だけど、舌なめずりして危ない人?

SY2-4.JPG
通っていた小学校が少子化で廃校になると話すタカトシ。
シノは生徒会も少子化問題で出来る事をやろうと言うけど…下ネタか^^;
少子化問題で生徒会に出来る事なんて無いよね。


高校を卒業したら留学するつもりのスズがフランス語の勉強をしていた。
因みに5ヶ国語を話せると自慢してます。
国際化の時代にそのぐらい出来ないとと言う横島は2ヶ国語が話せるらしい。
だけど「ご主人様~」って、それもカウントするんかい。


2年生は明日から修学旅行。
生徒会長が学校を留守にするのは不本意だと言う割には楽しみにしてるじゃん。

行きの新幹線で寝ているシノは夢を見ていた。
金閣寺の金箔を「緊縛」と寝言でも間違えている。
タカトシを縛って吊るしてるから間違ってはいないけど…



下ネタ全開ですね。ピー音が多くて分からない。
会長たちが修学旅行で後を任されたタカトシとスズは、大丈夫でしょうか?




生徒会役員共(2) (少年マガジンコミックス)

生徒会役員共(2) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 氏家 ト全
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/15
  • メディア: コミック


大和撫子エデュケイション

大和撫子エデュケイション

  • アーティスト: トリプルブッキング,こだまさおり,高橋菜々,菊谷知樹,YUPA
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD


蒼い春

蒼い春

  • アーティスト: angela,atsuko,KATSU
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: CD

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。