SSブログ

『セキレイ~Pure Engagement~』第2話 [アニメ]

第2話「風立チヌ」

風花が危うく皆人にキスしそうになる。
彼女が皆人のセキレイになるのも近い!?

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

 
皆人の父親の事を訊ねる風花。
父親は生きているらしいけど、母親が頑なに教えないらしい。
風花は父親が誰なのか知っていそうですね。

風花が羽化前なのでセキレイ計画には参加しないのかと訊ねる皆人。
好きな人がいたけど振られてしまい、好きな人のいないセキレイ計画は関係ない。
と言いますが、「私が欲しくない?」って言ってることが違うよ(笑)


買い物競走で勝った人が皆人の隣で食事が出来る。
月海の勝負はまだ続いていたんですね。月海の全敗。
和やかな朝食風景ですが、だけは神妙な面持ち。
また帝都を脱出しようとした葦牙とセキレイが懲罰部隊によって倒されたと言う。
平和主義の葦牙も帝都からの脱出が叶わないと分かり、戦いに参加するようになった。
不安定な状態なので外出するのも気をつけるように伝える。


葦牙にも容赦せずに攻撃する悪魔の葦牙と死神のセキレイというのも居るらしいが…
その正体が皆人の妹のユカリしーちゃんと知ったら驚くだろうね。


皆人がユカリに電話したら、出雲荘に行ってもいいかと言われ困ってしまう。
結の他にも女子がいるこの状況を説明するのは難しい。
なので外で待ち合わせする事にした。

ご機嫌斜めのようね~、パンツ丸見えちゃん(笑)
屋根の上でお酒を飲んでいる風花の元に機嫌の悪い月海が立っていた。
パンツ丸見えちゃんと言うなと言って去って行く姿も丸見えでした(笑)


ユカリに会いに行くのに月海が警護と称して付いて行く。
本音を言えば、結はユカリと面識があるのに本妻の自分はまだ会っていないのが不満。

その様子を見ていたのが紅翼。皆人を襲う気?
灰翅は見たいテレビの最終回が見れなくて落ち込んでる。
紅翼は1期の最後に覚醒した結に倒された恨みで、皆人を誘拐しようとしている。


灰翅が月海の相手をしている間に皆人をさらった紅翼。
皆人の携帯から出雲荘に電話をするが、出たのがくーちゃん
デカ乳女を出せと言うけど、くーちゃん以外はみんなデカイ。
要領の得ないくーちゃんに、他の人に代われと言ったら切った。
今度は風花が出たが、「失礼しちゃうわね」とまた電話を切った。
今度は松が電話に出たら皆人からで、紅翼にさらわれたとようやく伝わった。

皆人は自分のために危険な目に合わせたくないと携帯を壊してしまう。
松は監視衛星をハッキングして皆人の居場所を探そうとする。
その頃、月海は皆人を探して帝都中を捜索。
風花は電話から聞こえた音で居場所の見当をつけて助けに向かう。


駆けつけた風花は紅翼とやり合うが、皆人が灰翅に捕まりピンチ。
「楽しみだ」高みの見物をしている鴉羽。止める気は無いようですね。



懲罰部隊もセキレイ計画に参加しているんですね(知らなかった)
紅翼はネチネチとウザイキャラですが、灰翅は面白いキャラでいいですね~。





白翼ノ誓約‾Pure Engagement‾/おんなじきもち 初回生産限定盤

白翼ノ誓約‾Pure Engagement‾/おんなじきもち 初回生産限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD



 

セキレイ 月海クッションカバー

セキレイ 月海クッションカバー

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

セキレイ 結トートバッグ

セキレイ 結トートバッグ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。