SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第40話「泉へ走れ!ネズミのキルミンブルース!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

キルバラ変身できずにお悩み中のケンが、リコにアイコンを返してキルミンズを脱退!?
そんなケンをアニマリアンにしようとカノンが家に誘う。

AK40-1.JPG


カノンに誘われるまま家に行ったケン。

AK40-2.JPG
カノンが迫ってきてドキ!
一方ミサママ二ツ木と相談。アニマリアンを増やすのを強引な手でやろうとしてる。
神浜市をジャングルにして、人間とアニマリアンとのサバイバルゲームをさせよう。
相変わらず訳の分からない事を言う二ツ木。


リコ達は妖怪を解明するために祠を訪れていた。
ケンの姿は無く、4人でベアを組んで調査する事にした。

ケンくんが望むなら、コウモリのアニマリアンにしてあげられると思うの!
アニマリアンをポメラニアンと勘違いするケン^^;
コウモリもネズミも小さい動物。何故小さい動物がいるのか?ケンの疑問にカノンは…
「この世に必要ない動物なんて無いわ…総ての命は地球に選ばれて生き残った」

AK40-3.JPG
ケンを励ますつもりが、傷つけてしまったと気にしているリコの気持ちが分かるリム
妖怪探しはやめてケンを探そうと言うリムに、絶対帰らないとリコ。
「絶対戻ってくる」リコはケンが戻ってくると信じている。頭が良くないは余計だけどね。

ナギサタマオもケンの事を話していたけど…
私前から思っていたの。タマオくんて…メガネ、ちょっと大きすぎない?
真面目な話をしていたのに、ボケをかますナギサ(笑)
怪しい塀を見つけて、合流したリコとリムと一緒に中に入ってみることにした。


その頃ケンはカノンから、悩んでいた答えを貰う。
一人一人の力は小さくても、沢山の仲間を集めれば大きいものにも勝てる。

AK40-4.JPG
ケンに噛み付こうとするカノン。しかしケンにかわされちゃった(><)
カノンの励ましのお陰で「仲間は大切」だと思いだしたケン。
リコ達と妖怪の祠に行く約束をしていたからと帰ってしまう。
励ましたのは良かったけど、カノンにとっては逆効果でした。
リコの元に行かせたくないカノンは牙組に出動命令。


塀の中に入ったリコ達は、そこで何かに怯えているムササビを見つける。
そしてタマオが地面に埋まっている割れ目のある岩を見つける。
岩の扉と関係している!?リコがネコに変身して割れ目の中に入って調べる。
中には何も無かったが突然水が噴出し、地面からモグラのような乗り物が出てきた。

乗り物から出てきたのは例の女の人!?
ムササビに気付いて粘膜のようなのを出して捕らえた。
ムササビを助けようとしたリコ達を別の女性が網で捕らえる。
そして噴出した水で泉になった場所に、棺桶を投げ捨てた。


駆けつけたケンが塀の下の穴から中を覗くと、リコ達が捕まっていた。
助けたくても穴が小さくて中に入れない。リコにアイコンを投げろと指示。
自分のアイコンを手にしたケンが着ぐるみ変身。更にネズミに変身して網を噛み切る。

AK40-5.JPG
網から脱出したリコ達はムササビを助ける。しかし彼女たちに気付かれてしまう。
変身して逃げるリコ達を追う彼女たち。
彼女たちもアニマリアンっぽいけど、ちょっと違うのかな?
逃げているリコ達を助けたのが狼の姿のパルス

AK40-6.JPG
リコ達に話を聞いたハルカママは、ミサママが何か知っているのかと考える。

リコ達とカノンのこれまでの行動を撮っていた二ツ木。
ハルカママとは知り合いのようだし、やはり二ツ木がラスボスのようですね。
捨てた棺桶ってミサママたちが探している棺なのかな?

次回はまた探偵史のようだけど、ラストが近づいたこの時点で振り返るの?
尺は足りるのだろうか?




あにゃまる探偵キルミンずぅ 6 [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ 6 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


エクセレントモデル あにゃまる探偵キルミンずぅ 御子神リコ

エクセレントモデル あにゃまる探偵キルミンずぅ 御子神リコ

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。