SSブログ

『あそびにいくヨ!』第1話 [アニメ]

第1話「ちきうにおちてきたねこ」

原作は未読です。
船での戦闘シーンを見て、ちょっと引いちゃいましたが…面白いかも…。


あそびにいくヨ! (MF文庫J)

あそびにいくヨ! (MF文庫J)

  • 作者: 神野 オキナ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 文庫

 
高校生の嘉和騎央は法事の席で、耳とシッポの生えたエリスと出会う。
彼女は騎央が飼っている猫から、ここに来れば何か食べさせてもらうと聞いてやって来た。

猫と会話できる事自体変だと思うのに、彼女はスルーで帰ってこない猫の方を気にしてる。
その後騎央が間違ってお酒を飲んだせいで気を失って目が覚めたら自分の部屋。
そして自分と一緒にエリスが寝ていたのでビックリ。


その後、騎央の家には近所に住む幼馴染の真奈美と担任のマキがやって来る。
エリスは二人にあっさり自分は宇宙人だと打ち明ける。
テレビで引き上げられている謎の物体がエリスの飛行船と知り、二人はそそくさと帰っていく。


騎央はエリスが地球に来た目的を訊ねるが、その様子を監視カメラで見ているのが真奈美。
彼女は何処かに連絡して、自分も任務に加わる条件でエリスの情報を知らせる。
彼女の部屋は銃とか、女子にしては物騒な物ばかり置いていますが…彼女はCIA?
連絡した相手に「カンパニー」と言っていたからそうなんでしょうね。
コナンで得た知識がここで役立つとわ(笑)


マキの方はパソコンで誰かと話してる。
やはり何処かの組織のようですね。エリスが気に入らないらしい。
こちらも海軍や空軍の仲間を使って何かしようとしている。


騎央はエリスに留守番を頼んで出掛ける。
途中でクラスメイトのアオイに会い、DVDを買いに行くのを付き合ってほしいと言われる。
OKするが、アオイの知り合いが車で通りかかり、送っていくと言うので買い物は次の機会に行こうと別れる。

大人しそうなアオイが…こわ。
知り合いだという人物は仕事の内容をアオイに伝える連絡係(?)
彼女も真奈美やマキ同様、一般市民ではなかった。
今回の任務はエリスと騎央の排除。
アオイは騎央に好意があるようなので、任務を果たせるのか?



騎央の周りに居る人物が怪しい人たちばかりなのには驚き。
みんな違う組織で、一ヶ所に集まるとは偶然なのか?
よく分からないけど面白そうな感じがします。




Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)

Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: CD



 

あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル エリス柄

あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル エリス柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

あそびにいくヨ! トートバッグ アオイ柄 BLACK

あそびにいくヨ! トートバッグ アオイ柄 BLACK

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。