SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第16話 [ジュエルペットシリーズ]

第16話「ライバル登場!?でドッキ☆ドキ!」

練習試合でカイヤたちに勝利したルビーたちに続いて、今度はパートナー同士の対決!

JPT16-1.JPG


ジュエルスターグランプリの出場を決めた三姉妹の長女・マリアンヌ
ジュエルペットが上から目線なら、パートナーも同様にお高く留まっている。
自分たちをマジカル・エンジェルズと呼んでる(笑)

あかりは12個もジュエルストーンを集めているマリアンヌに集めるコツを聞きたい。
しかし上から目線でバカにする彼女達が気に入らないと、ミリア沙羅は帰ってしまう。
あかりはマリアンヌに色々話が聞きたいので、お茶に誘う。


お茶の準備をしにあかりがいなくなると、カイヤたちから試合に負けたと聞かされる。
ルビーたちがズルをしたんだと勝手に思い込んで仕返しすると闘志を燃やす。

あかりを探していたマリアンヌたちはレオンと会いびっくり。
レオンと三姉妹はレアレア(人間界)でも何度か会っているんですね。

JPT16-2.JPG
レオンが躓いたあかりを助けたのを見て「何なのあの子。私達のレオン様に~」
さらにマリアンヌの怒りが高まる。

JPT16-3.JPG
あかりたちに勝負を持ちかける、というか、してあげると上から目線。
ムカついたミリアと沙羅が試合を受ける。
試合をすると決まったら、マジカル・エンジェルズの決め台詞をやりだす三姉妹。
フルネームが長すぎて覚えられないと、ルビーがマリちゃん、カトちゃん、アンちゃんと省略。

勝負はお洒落対決で、魔法で作ったウエディングドレスをレオンが判定する。


あかりたちは幸せな花嫁になれるというドレスを作ることに決定。
それにはトリパカの羽根が必要で、みんなでトリパカの羽根を取りに行く。
それをスパイしていたカイヤたちがマリアンヌに教えて、彼女たちも羽根を取りに向かう。

JPT16-4.JPG
トリパカから羽根を取ろうとするが、両者とも失敗。
そんなこんなで三姉妹の三女が子供のトリパカを捕獲。
子供を捕まえるのは卑怯と怒るラブラサフィ
あかりが魔法でトリパカの子供を大きくして逃がしてあげる。

JPT16-5.JPG
邪魔をしたと怒るマリアンヌたちに、トリパカの大群が襲い掛かる。
自慢の縦ロールが…爆発(笑)

あかりたちを取り囲んだトリパカは、子供を助けたお礼に何でもするというので羽根をGet。
トリパカの羽根でドレスを作るがミリアは、背丈が足らずに断念。
そこであかりが魔法でドレスを作ると…

JPT16-6.JPG
ウエディング対決はあかりの勝利。
マリアンヌのドレスは…デカすぎ(小林幸子か)

勝負に負けたマリアンヌは、本番のジュエルスターグランプリで叩き潰してやると負け惜しみを言って帰って行った。
勝利を喜ぶミリアたちに、初めての試合で楽しかったと喜ぶあかり。
ジュエルスターグランプリが少し近づいた感じがして夢を膨らませる。


その様子をまたもあの謎の少年が見ていた。
彼のジュエルペットは初お目見えだと思うけど、黒猫なんですね。





ジュエルペット ジュエルストロベリーカフェ

ジュエルペット ジュエルストロベリーカフェ

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


うぇぶぐるみ~ネットで出会える魔法ペット~ JPw05 ダイアモンド(マンチカン)

うぇぶぐるみ~ネットで出会える魔法ペット~ JPw05 ダイアモンド(マンチカン)

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。