SSブログ

2010ツール・ド・フランス第14ステージ(山岳) [サイクルロードレース]

山岳4連戦の初日。
シュレク弟VSコンタドールの戦いは…お見合い。


ツール・ド・フランス2009 スペシャルBOX [DVD]

ツール・ド・フランス2009 スペシャルBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 
ステージ優勝したのは逃げの集団に居たリブロン
山岳ステージで逃げの集団がメイン集団に飲み込まれる中、彼は逃げ切って勝利を掴んだ。


ステージ優勝よりも私はやはり総合争いに注目。
最後の1級でメイン集団が動いてきた。
集団も小さくなる中、シュレク弟は常にコンタドールの後ろでマーク。
コンタドールがアタックするとピッタリマーク。
その内、二人が速度を急に落したりと駆け引き合戦。
その隙に総合のタイムを縮めたい選手がアタック。
それでも二人はお互いをマークして追おうとしない。
3位以下とはタイムが離れているからとはいえ、結構危険な行為だったと思います。


二人がお見合い状態のお陰で、メンショフサンチェスが少しタイムを縮めました。

12、13ステージに続いてヴィノクロフの走りは凄かったです。
メイン集団を最後まで牽いていたけど、連日の疲れは無いんでしょうか?
メイン集団を牽くのが速過ぎてコンタドールが逆にキツそうに見えました。
コンタドールとシュレク弟の調子は一体どうなんだろう?
4連戦の初日ですからね~。まだ探りあいってとこですね。


山岳に突入する前のメイン集団をコントロールしている選手の中に、新城選手が混ざっていました。
先頭交代には出ていなかったようですが、前方に位置してアスタナの選手に挟まれているのが映っていました。
なかなか前方に位置するのは難しいのに、スゴイですね~。






ツール・ド・フランスの百年史

ツール・ド・フランスの百年史

  • 作者: セルジュ・ラジェ
  • 出版社/メーカー: スタジオタッククリエイティブ
  • 発売日: 2010/07
  • メディア: 大型本

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。