SSブログ

夢色パティシエール 第41話「4人目のスイーツ王子?」 [アニメ]

流石イタリア男、敵であっても口説くのは忘れません(笑)

YP41-1.JPG


世界グランプリの1回戦の対戦相手がれもんの居るチームリカルド。
再会を喜びつつ、今度こそ正々堂々と勝って見せますと言うれもんと握手するいちご
チームリカルドは国際色豊かで、パリ本校の代表になるだけあって実力者ばかり。
クララは統計学が得意で、いちご以外の出場チームの情報を把握している。
スイーツが上手い訳でもなく、そうそうたるメンバーのリーダーでいろんな意味で想定外。

YP41-2.JPG
れもんのスピリッツのミント「…だし」と可愛いです。


1回戦はフードワゴンによる売り上げ対決。
作るだけじゃなくお客様の接客もしなくてはいけないと、色々大変です。


朝食当番のいちごはフレンチトーストを作ろうとするが、オーブンが故障している。
直そうとしていちごがチョップしたら…爆発[爆弾]

YP41-3.JPG
花房が泥棒髭で大爆笑。一方いちごと樫野はいい感じ。

オーブンの爆発音を聞きつけて大家さんが部屋にやって来る。
朝食を食べたら来るように言われ。アパートを追い出されるんじゃないかとビクビク。


YP41-4.JPG
作ったフレンチトーストにダメ出しされて顔がブサイクないちご。
それに比べて天王寺は髪を下ろす姿も優雅で上品です。


金の力でグランプリに出場するオジョー
フードワゴンで売る商品のために市場価格をも操作しちゃうって…
出場したいから学校も買い取ったほどの執念。
しかしどんだけ財力を使うんだよ。
マリー学園も世界のシャトー製菓には逆らえないってことですね。


大家さんの所に行くと、亡くなった旦那さんとやっていたジェラート屋に連れて行かれる。
追い出されるのかと思ったら、業務用の掃除機を貸してくれた。
旦那さんが亡くなってお店を閉めてしまった。
娘に跡を継いでもらおうとマリー学園に入れたが、継がないと違う仕事についた話を聞く。


れもんたちはフードワゴンでリングドーナツを作って売ることに決定。
材料調達は女子に重たい物を持たせる訳にはいかないと、やはりイタリア男です。


YP41-5.JPG
樫野に起こされたいちご。みんなで朝市に出掛ける。
ショコラはちゃっかり樫野のバックで寝てます[眠い(睡眠)]

カフェで食事をしながら何を作るかで、いちごたちはジェラートで一致。
大家さんの話を聞いてみんな思うことは同じでした。

買出しを終えたリカルドが現れ、いちごをデートに誘う。
スイーツ王子たちはこれから買出しがあるからいちごはデート出来ないと断る。
ナイトが3人いて女の子のいちごも買出しさせるのは納得いかないとリカルド。
ものすごーく険悪なムード^^;

リカルドが対決で勝ったらいちごを彼女にすると言い出した。
あらら、とんでもないことになりました。





夢色パティシエール 6 [DVD]

夢色パティシエール 6 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD


夢色パティシエール デコDEショコラ

夢色パティシエール デコDEショコラ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


夢色パティシエール 夢色レッスンブック

夢色パティシエール 夢色レッスンブック

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


夢色パティシエール アイスマジェッタ

夢色パティシエール アイスマジェッタ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。