SSブログ

『屍鬼』第3話 [アニメ]

第惨話

遂に姿を現した洋館の住人。
村人の謎の死に彼らが関係しているのか?

SK3-1.JPG


登校日だった結城は、途中での車に乗せてもらう。
誰とも親しくなる気がなかった結城が、唯一仲良くなったのが徹。

SK3-2.JPG
結城は誰かの視線を感じて寝不足だった。
走っている途中で村迫正雄に会う。
車に乗せてもらおうとして、先に結城が乗っているのを見て正雄は乗らずに歩いて行く。
正雄は結城のことが嫌い。正雄っておかま?


体調を崩した安森奈緒の血液検査の結果を見るが、と同じ結果。
尾崎は何かおかしいと思うが、それが何なのか分からなかった。


正雄は兄嫁と折り合いが悪い。
兄と結婚する前に兄嫁と話した内容が原因。
正雄はものすごーく性格が悪いですねぇ。
兄と結婚する前の義姉に「僕を嫌いになるよ」って、キモイよ。


奈緒の具合が悪くなったと尾崎の所に連れて来た幹康
幹康は尾崎と室井の幼馴染。
奈緒の腕には2つの虫刺されのような痕がある。

幹康に家族や工務店の従業員などで具合の悪いものは居ないかと訊く。
しかし誰も居ないと言う幹康。
客で具合の悪い者、様子がおかしいのが居なかったと訊くと…
兼正(洋館)のご主人と奥さんに何日か前に会ったと話す。

SK3-3.JPG
二人を見て幹康の息子が何かを感じたのか怯える。
家に招待するが、必ず伺うと言って帰って行った。

確かに様子はおかしいけど、尾崎は病気とは関係ないと思った。
奈緒はもう助からないだろうと尾崎は思い、心の中で幹康に謝る。


室井の元に洋館の娘・沙子が訪ねて来た。
室井の書く小説のファンであり、室井に興味を持った。

SK3-4.JPG
室井が自殺経験者だと見破った沙子。
手首を切ったくらいでは人は死なないと言って帰って行く。


数日後、奈緒が亡くなった。
正雄は奈緒が死んだと徹に知らせに行くと、部屋には結城もいた。
恵も死んで奈緒も死んでと、話している正雄が楽しそうに見えるんですが。
恵の遺品の受け取りを断った結城に絡む正雄。
結城は正雄を挑発するような事を言い返して、怒った正雄が掴みかかろうとする。
徹が止める入るが、徹が自分の味方をしてくれなくて怒って帰ってしまう。


結城が徹の部屋で今日は寝ると言って寝てしまう。
徹はジュースを買いに出るが、お金を自販機の下に落してしまい困っていた。
そこに現れたのが洋館に住むあの耳らしきのが付いている男(辰巳
孫の手を常に持ち歩いている辰巳にお金を拾ってもらった。
親しみやすい辰巳に今度家に遊びに来てくださいと誘う徹。

SK3-5.JPG
必ず伺います。近いうちに…



必ず家に伺うと言われた人が死んでいる。ということは、徹が犠牲者になるのは決定!?
洋館の主人・桐敷正志郎役GACKTが予想以上に上手なので驚きました。
プロと変わらないですね。





くちづけ【初回生産限定盤】CD+DVD

くちづけ【初回生産限定盤】CD+DVD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2010/09/01
  • メディア: CD


walkの約束

walkの約束

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD


屍鬼 2 (ジャンプコミックス)

屍鬼 2 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 藤崎 竜
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/07/04
  • メディア: コミック

 

タグ:アニメ 屍鬼
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。