SSブログ

夢色パティシエール 第42話「幸せのジェラート」 [アニメ]

グランプリの戦いにはスピリッツたちも魔法で協力。
でもどうして樫野にこんな魔法をかけたんだ(笑)

YP42-1.JPG


いちごたちはジェラートで対決。
大家さんにお店の調理場を貸してほしいとお願いする。
しかしジェラートは素材の良し悪しがストレートに出るので、誤魔化しがきかないからやめた方がいいと言われてしまう。
いちごが土下座をして、スイーツ王子たちもそれに習って土下座して大家さんに頼む。
大家さんはホコリだらけのお店の掃除、自分が納得する味を作る事を条件に出す。

YP42-2.JPG
お店を掃除してさっそくジェラートを作るが、大家さんからダメ出し。
アドバイスで作ったジェラートは納得してもらったが、もう一品斬新なものが欲しい。
そこで安堂が日本から持ってきた和菓子の材料から桜を使うことにした。
塩漬けしている桜に、最初は失敗しますが試行錯誤して完成。


1回戦の対決場所はルーブル美術館の広場。
各チームが一斉にお店を出して売り上げを競う。

YP42-3.JPG
天王寺のお店や、リカルドのお店には早くから行列。
午前中は日陰で温度も低く、冷たいフードで対決するいちごやオジョーの店は不利。

桜のジェラートが全然売れないので、いちごが一工夫。
美術館だけに、ダヴィンチの名を使うとは、いちごもやりますねぇ。
たちまちお客さんが集まり大盛況と同時に、陽も照ってきて暑くなった。

オジョーがまたシャトー製菓を使って売り上げを伸ばしてる(きたねぇ)


YP42-4.JPG
大家さんが娘のエマと来てくれたお陰で、チームリカルドにギリギリで勝った。
げっ、オジョーも勝ち残ったのか。
4組がセミファイナル出場を決めた。



明らかにチームオジョーはズルで勝ち進んだのに、誰も抗議しないんですね。
決勝進出は無理でしょうから、次の勝負で負けるでしょうね。





夢色パティシエール 6 [DVD]

夢色パティシエール 6 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD


夢色パティシエール デコDEショコラ

夢色パティシエール デコDEショコラ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


夢色パティシエール 夢色レッスンブック

夢色パティシエール 夢色レッスンブック

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


夢色パティシエール アイスマジェッタ

夢色パティシエール アイスマジェッタ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。