SSブログ

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第17話 [アニメ]

第17話「マーメイド・リリちゃん☆ぷりっ!」

おとぎの国の人魚が、人間界に落ちてきたぁ!?

RP17-1.JPG


海水浴に来たりんご、名月、レイラ魔ペットたち。

RP17-2.JPG
七つ子は泳ぐより芸術に目覚めたようです。
泳ぎのヘタなレイラは浮き輪で必死にりんごと名月の後を追う。

沈んでいる貝殻を競走して拾おうとしたら、先に貝を拾ったのは…人魚!?

RP17-3.JPG
おとぎちっくが何故人間界にいるのか?しかも人間に変身(本人もびっくり)


人魚姫の海で暮らしていたリリちゃんは、突然現れた穴に落ちて人間界に来たと言う。
おとぎの国へリリちゃんを戻してあげたいけど、穴が消えたと。
どうしたらいいかと困っているりんごたちをよそに、リリちゃん人間界をエンジョイ。

RP17-4.JPG
ギャルのマネをして黒くしてギャル語で喋るわ、おもいっきり楽しんでる。
しかしリリちゃんが人間界に来た事で、人魚姫の本にはリリちゃんの居た場所に穴が開いてる。
このままではお話が変わってしまう。

クリスはリリちゃんがほころびの穴から人間界に来たんだと。
クリスの時計はおとぎの国のおとぎちっくの居場所、人間界でのおとぎちっくの居場所が分かるアイテムだった。


RP17-5.JPG
おとぎの国に戻るのを渋っていたリリちゃん。
クリスの時計で、仲間がリリちゃんを探しているのを見せて、ようやく帰る気になった。
その時ほころび穴が出現。しかし高い場所にありどうやって穴に入るか?

ハピネストーンがほころび穴に流れ込むのを利用して帰ればいいとクリス。
そこでりんごたちはハピネストーンを集めるためにのど自慢に参加しようと、会場に向かう。


りんごたちの出番の前に歌っている男の人が、おもいっきり会場を盛り下げる。
海辺で歌う歌じゃないだろう。歌が長いよ^^;
やっと出番になったりんごたちがリルぷりっに変身。
盛り下がった会場を盛り上げ、ハピネストーンが大量に発生。
ほころび穴に流れ込んでいくのを、魚たちの協力もあってリリちゃんは流れに乗って帰っていく。


RP17-6.JPG
りんごたちが戻ると、七つ子たちのお陰でお店は繁盛。恐るべし七つ子。
人魚姫のお話は…げっ、リリちゃん真っ黒のまま。話が変わっちゃうんじゃないの?


クリスの時計の秘密が明らかになりました。
神出鬼没なのは時計でりんごたちの居場所が分かっていたからなんですね。





ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 1 [DVD]

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


リルぷりっ ぺたチェン!きせかえステージBOX

リルぷりっ ぺたチェン!きせかえステージBOX

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。