SSブログ

『オオカミさんと七人の仲間たち』第5話 [アニメ]

第5話「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」

風紀委員の桃ちゃん先輩の依頼を受け、涼子たちは鬼ヶ島高校に鬼退治。

OS5-1.JPG


頭取が学園長の荒神洋燈に定例報告をする。
学園長が御伽銀行を創立した張本人で、大金持ちのエロジジー。
鬼ヶ島高校の動きが活発化していると報告。

その鬼ヶ島高校では、涼子を拉致った時に隠れて見ていた男がいた。
鬼ヶ島高校の生徒だったのか。


OS5-2.JPG
登校する生徒をチェックしている風紀委員の桃ちゃん先輩。
桃ちゃん先輩に迫られ焦る涼子。桃ちゃん先輩は同姓もいける口!?
逃げ出そうとした涼子に、後で御伽銀行に行くと伝える。


桃ちゃん先輩が鬼ヶ島高校に鬼退治に行くので、御伽銀行にお供を依頼する。
頭取も鬼ヶ島高校の動きが気になっていたので依頼を受ける。

林檎は上から圧力をかける方法もあるんじゃないかと。
ここで御伽学園とその町についての説明をする頭取。
生徒が商品ね~。自分たちを商品と言ってしまうのもなんだか寂しいです。


OS5-3.JPG
「何だよこれはー(-"-)」新コスチュームに身を包んだ涼子。
亮士が「ステキっす」と褒めたのに、「緊張感を持て!」と蹴られた^^;
浦島の姿が見当たらないと思った…桃ちゃん先輩の僕か!
きび団子(胸)に釣られたキジ、サル、イヌに浦島と、バカな男たちです。
勿論乙姫が許すはずもなく、浦島をまた部屋に連れ込んだ。


浦島はほっといて、涼子、亮士、桃ちゃん先輩とその僕たちが鬼ヶ島高校に乗り込む。
生徒会室を目指して、鬼ヶ島高校の生徒を倒しながら進んで行く。
途中で涼子を拉致した時のボスが登場。
涼子と桃ちゃん先輩を先に行かせ、亮士が相手をするが前回とは違い手強い。

涼子と桃ちゃん先輩が渡り廊下を渡っていたら、シャッターが下りて引き離される。
涼子はそのまま生徒会室へ向かい、桃ちゃん先輩は別のルートで向かう。

OS5-4.JPG
亮士が殴られそうになるのを、浦島が現れ相手を殴る。
乙姫に精気を抜かれると、浦島は紳士的になるから強いのか?歯が光ってる(笑)
男の相手を引き受けた浦島に言われて涼子の元へ行く亮士。
亮士に変装した頭取が合流。封鎖されているから近道を案内する。


生徒会室に入った涼子は驚愕。生徒会長である羊飼は過去に涼子を襲った!?
「涼子!」駆けつけた亮士に名前を呼ばれて、怯えが消えた。
桃ちゃん先輩も駆けつけ、羊飼に鬼ヶ島の生徒が調子に乗っていると注意。
生徒会長になってまだ日も浅いけど、言い聞かせましょうと約束する羊飼。


桃ちゃん先輩も頭取も羊飼が曲者と見抜いていた。
生徒会長になって日が浅い割りに、不良たちに的確な指示を出して足止めしていた。
防犯カメラやインカムを妨害したりと、とても浅いようには思えない。
学園長には報告するが、証拠がないと追い出せないのでしばらく様子見。


OS5-5.JPG
亮士に「助かった」とお礼を言う涼子。
「俺はいつでも涼子さんの側にいるっすよ」亮士の言葉に「うん、頼りにしてるよ!」
涼子が素直に頼りにしていると笑顔で言った!



羊飼は涼子に心の傷、トラウマを植え付けた張本人のようですね。
その過去のせいで涼子は強くあろうとしていたんですね。
羊飼もまだ涼子を狙っているようで、今後の動きに要注意です。





Ready Go!

Ready Go!

  • アーティスト: May’n,中嶋ユキノ,渡邊睦月,本間昭光
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: CD


赤頭巾ちゃん御用心

赤頭巾ちゃん御用心

  • アーティスト: OToGi8
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD


オオカミさんと七人の仲間たち トートバッグ 大神涼子柄 BLACK

オオカミさんと七人の仲間たち トートバッグ 大神涼子柄 BLACK

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。