SSブログ

『屍鬼』第4話 [アニメ]

第死話

医学の専門用語がバンバン出て……(?_?)

SK4-1.JPG


死ぬ人が多すぎ、兼正が村に来てからおかしいと疑いを抱いたのはかおりの弟?

SK4-2.JPG
登場人物が多くて顔を覚えてらんないし、名前なんて主要人物以外は覚えてません。
多分弟だと思うけど、誰も気づいていないのに鋭いです。


死亡者は続く。
室井の元には、教師の大田、駐在所の高見が亡くなったと知らせが入る。
あの駐在さんも亡くなったんですね。しかし若いと思ったら結婚して子供がいたとはねぇ。


夏野は部屋の外に誰かが居ると感じて、眠れぬ日々を送っていた。
何度も死んだはずのが外に居るのを夢で見ては目を覚ます。
このままでは睡眠不足でダウンするんじゃないの?


高見の妻と子が、高見が亡くなった日に近所に挨拶もせずに引っ越した。
荷物は駐在所に置きっぱなしで、夜中に引越しのトラックが運び出した。
業者が来た時にはすでに後任の駐在さんが居たという。

SK4-3.JPG
律子は同じマークの運送業者が別の家の荷物を運んだ話を思い出す。
同じように夜中に引越しをして近所には挨拶がなく、夜逃げだと思っていた。
同じマークの運送業者で、夜中に引越しをする。
引っ越した家族は何処に行ったのか?


奈緒に続いて息子のむが心停止。
そして幹康が奈緒と同じ症状が出ていたので、採血してすぐに国立病院に運んだ。
採血した時に噛まれた後らしきものが2つ(吸血鬼?)

尾崎から幹康と進は助からないと聞いた室井。
森の中にある教会跡に行くと、再び沙子に出会う。
沙子は紫外線を浴びると悪くなる難病なので、昼間は出歩けないと言う。
病気療養のために越して来た。

死は平等なの。特別酷い死はないの。だからこそ死は恐ろしい。

若くても老いても善人でも悪人でも死は訪れる。
子供とは思えない事を言う沙子。

SK4-4.JPG
国立病院の医師から幹康が亡くなったと知らせが入る。
尾崎は午後から職員全員にミーティングをしると伝える。

幹康の症状も奈緒と同じだった。医学専門用語が飛び交って分かりません(?_?)
幹康で19人目の死者が出て、一応伝染病と考えて話を進める。
亡くなるのが続く家族と続かない家族の違いは?
兎も角病院を汚染源にしてはならない。


夏野はバスに乗っていても、生き返った恵の夢を見る。
ノイローゼになってしまいますね。
バスを降りて歩いていたらに声をかけられる。
やつれた顔で徹に「今日泊めて」と頼む。

徹の部屋で寝ていたら金縛り?体が動かなくなり誰かが家の中に入ってきた。
徹の部屋に向かって来るのは恵。怯える夏野に、入ってきたのが徹の妹?
勉強を教えてもらおうと部屋に来たけど、二人が寝ているので諦めて部屋に戻る。

SK4-5.JPG
ホッとしたのも束の間で、すでに徹のベッドの下に恵が居た!!
恵は夏野と仲が良い徹が嫌いだった。
「やめろ~!」徹の首に牙を刺そうとする恵。


遂に死者が蘇った。
死亡した人達は、みんな兼正の者を家に招待した人たちで決定ですね。
辰巳を招待したから徹の家に恵が入ってきた。そして徹の死亡は決定。
ところどころ手掛かりが出てきているけど、それが尾崎にまで伝わっていない。
彼が知れば伝染病じゃないと分かるはずだけど…
蘇った者まで襲うとなると、更に死人が増えそうですね。





屍鬼 3 (ジャンプコミックス)

屍鬼 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 藤崎 竜
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/10/03
  • メディア: コミック


walkの約束

walkの約束

  • アーティスト: nangi,末光篤,RAM RIDER
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD

 

タグ:アニメ 屍鬼
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。