SSブログ

『伝説の勇者の伝説』第5話 [アニメ]

第5話「目覚め始めた世界」

ライナフェリスは勇者の異物を探してゆかいな旅を続けている。
一方シオンの方は、また仲間が犠牲になった。

DDY5-1.JPG


ネルファ皇国の図書館に来たライナとフェリス。
ストックの団子がキレそうだからと、ライナに買いに行くように命令する(パシリ扱い)

DDY5-2.JPG
疲れたので宿に入ろうと言うライナを、それが手口なのかと罪状が増えてる。
て、「お遊びの時間は終わりだ」って、完全に遊ばれてるライナ^^;


ネルファ王立図書館に行くと、「そこの野蛮人!」と二人が図書館に入るのを拒否するおじいさん。
美人は何を着ていても問題ないと、自分で言って照れるフェリス。
が、おじいさんは美人だからとフェリスの入館をOKする(エロジジー)
なんでフェリスはOKなんだと文句を言うライナ。その時叫び声が聞こえた。

DDY5-3.JPG
因縁をつけられている男性と子供を助けたライナ。
なのに、ライナを「この男は幼女誘拐の常習犯なんだ」と殴ったフェリス(おい)

助けた男性はネルファ皇国の皇帝の孫のトアレ
トアレもシオンと似た境遇で、父親があちこちで遊んだ末に生まれて捨てられた子。
母親が下賎の出で、兄弟たちと一つの家に押し込められ身分を捨てさせられた。
国民はトアレに王になってほしいと願っているが、本人は今のままでも幸せだと思っている。


トアレの家に泊まることになったライナとフェリス。
そこに突然イリスがやって来てライナに攻撃。

DDY5-4.JPG
ルシルの指示で、イリスがライナたちとシオンとの連絡係になった。
姉への土産も忘れずに持ってきて「エライ?」と自分自慢。
この姉妹って自分自慢が好きだよね。

ライナを野蛮人扱いするイリスは、会話をしただけで子供が出来ると思っている。
フェリスもそれに乗っかって「ウプッ」って、つわりの真似をして煽ってる。


ライナとフェリスにイリスが加わって、更にお笑い色が強くなったのに引き換え、
シオンの方は反国王派の連中のせいでフィオルが死亡。
貴族でなく平民が犠牲になって良かったと笑う貴族たち(最低<`ヘ´>)
妹に宛てて書いた手紙が切ないです。

DDY5-5.JPG
シオンの前に現れたミラン・フロワード
シオンの目的のために闇を自分が担うと申し出る。
彼は本当に味方なのか謎ですが、シオンは彼に闇の部分を任せる。



フィオルの死を、自分に力がないからと責めるシオン。
3話のときのような衝撃シーンじゃなかったけど、目が開いたまま死んでいるフィオルはね~。
死体の描き方が惨いです。





Truth Of My Destiny

Truth Of My Destiny

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD



 

伝説の勇者の伝説 ラジオCD

伝説の勇者の伝説 ラジオCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD



 

伝説の勇者の伝説〈5〉出来心の後始末 (富士見ファンタジア文庫)

伝説の勇者の伝説〈5〉出来心の後始末 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 鏡 貴也
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 文庫


 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。