SSブログ

『セキレイ~Pure Engagement~』第5話 [アニメ]

第5話「炎ノ鶺鴒」

五羽も六羽も同じじゃ、皆人、焔を娶るが良い!
月海、自棄糞になってる?痛々しい(笑)


セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

 
御中が全葦牙に最後の一羽が北のエリアにいるとメールで知らせた。
御中が煽ったせいで、最後の一羽を求めてセキレイたちが北エリアに集まって来ている。


風呂場から出た風花は、廊下で騒いでいる声に何事かと行ってみると…
「皆人さんの趣味がそっちで、篝さんが謝りませんでした」が風花に説明。
そこに大家さんが来て「出雲荘はバスタオル祭りは禁止です」バックに般若が^^;


部屋に戻った篝に高美から電話が入り「出雲荘から一歩も出るな」と伝える。
そこに篝を心配した皆人が部屋のドアをノックして、M・B・Iからのメールを伝える。
心配する皆人に篝は「甘っちょろい同情は要らない」と御中を殺しに飛び出していく。
篝の部屋で、篝の置いていった携帯が鳴り着信は皆人母。
電話に出た皆人に、篝を外に出しちゃダメだと…


月海は何故炎が上がっていたのか疑問に思っていた。
が現れたわけじゃないだろうと結に話す。
焔とは何度もやり合った仲で、最近は毎日会っているような感じがしていた。
月海の話で「ギクリ」とした風花がそーと、脱衣所から出て行こうとしたら…
マスクをしていると聞いて、結は一度会った時に篝と間違えたと話す。
そこでようやく月海は篝が焔だと気が付いた(遅)


皆人は高美から篝が最後の一羽で、御中を殺そうとしている。
篝を止めるように高美に頼まれる。


篝が皆人に反応していた。
意に沿わぬ羽化か、M・B・Iに辿り着いて懲罰部隊によって始末されるか…
月海はこれ以上皆人のセキレイが増えるのは面白くないが、ライバルは失いたくない。
葛藤の末、皆人が篝を羽化させろと、本妻の度量の広さを示すのじゃーと、月海痛い。
皆人は男の篝と粘膜接触することに引き気味だし、さっき殺されかけもした。
「我もなれを殺すつもりじゃったし、よくあることじゃ忘れよ」
殺すことがよくあることですか?忘れろと言われてもね~(笑)
躊躇している皆人に、くーちゃん「助ける?」の言葉は最強。

ライバルを思う気持ち、助けたい気持ち、胸の奥から湧き出る気持ちが大切。
セキレイだから葦牙だかじゃなく、出雲荘に住む仲間。
皆人は篝を追うと決心する。


「篝さん、今月のお家賃がまだなんです。ですから、首に縄を付けてでも連れ帰ってくださいねー」
大家さん、バックに般若をまとって怖いっす。

メールを見て心配してやって来たと言う瀬尾ですが、米と味噌を借りに来たのが本音?
篝も鈿女も水臭いと…この私が御中を殺してあげたのに(大家さん怖い)
大家さんが出張ったら怪獣大決戦になってしまいます(おい)

皆人がセキレイを増やすのはの思惑通り?
皆人がセキレイの残酷なルールも仕組みもぶち壊してくれると松は信じている。
でも大家さんも瀬尾も、皆人がそんな大それた人物じゃないと酷い評価^^;


M・B・Iに向かっている焔の元に廃棄ナンバーの秋津が現れる。
「パンツぐらい穿けー!!」秋津はノーパンでした(穿き忘れ)
二人の戦いに、焔を狙う鈿女が乱入。

篝の元に向かっている皆人に松から連絡が入る。
篝の元にセキレイが続々集まっていると。その中にはユカリしーちゃんもいる。



結がボケているのは分かりますが、月海の大ボケさんには笑った。
あれだけ接触していて、結でさえ篝に似ていると感じていたのに月海は鈍すぎ。
さて、篝を狙ってセキレイが集まって来たけど、皆人は羽化させられるか?
くーちゃんとしーちゃんはこの機会に再会出来るのだろうか?





セキレイ 月海スポーツタオル

セキレイ 月海スポーツタオル

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

セキレイ 結&月海ビッグタオル

セキレイ 結&月海ビッグタオル

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

セキレイ 結トートバッグ

セキレイ 結トートバッグ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます