SSブログ

夢色パティシエール 第43話「オランジュの木の下で」 [アニメ]

グランプリ中に3つ星パティスリーで、2組に分かれての3日間の体験実習。
ここにきて体験実習とは…のんびりしてます。

YP43-1.JPG


いちご樫野は、店主のブランが一人でやっている小さなお店で実習。
最初に任されたのは接客ですが、フランス語が苦手ないちごは客が求めている商品が分からない。
だからって他の商品を勧めて誤魔化すな。接客がダメなので倉庫整理に回される。
樫野は早く厨房に入りたいのに、いちごは倉庫の中の材料を見て感動する始末^^;

YP43-2.JPG
一方安堂花房は、高級ホテルの中にあるお店でさっそく厨房に入りスイーツ作り。
綺麗なスタッフが来た途端、「美しい人にこのバラを…」花房は相変わらずです。


倉庫の整理を終えたいちごは、裏庭のオレンジの木を見つけて大はしゃぎ。
その姿を見たブランは妻を思い出し…二人に厨房に入るのを許可する。
やっと厨房には入れたが荒い物ばかり、でも荒い物をしながら作る作業を盗み見。
使われたボールに残ったムースを味見しようとしたら…ない。綺麗に掬い取られている。
しかし何の材料が使われているかを匂いで嗅ぎ取るいちご。
樫野にも確認してもらおうとするが、顔が近づいて照れる樫野が可愛い。

YP43-3.JPG
いちごが嗅ぎ取って材料を当てているのを聞いて、ブランはワザとボールにムースを残す。


夕飯は冷蔵庫の中にある材料で作るように言われた。
それに引き換え安堂たちは豪華な夕飯。豪華すぎて引いてる。

YP43-4.JPG
寝室までスイートルームの安堂と花房。男二人にスイートルームはキモイ^^;
それに比べていちごと樫野は…ベッドが一つ。
半分にすればいいとさっさと寝てしまういちご。そういう問題じゃないだろう。
気になって眠れない樫野にいちごが寝言で樫野の名前を呼ぶ。
が、パンチを浴びせられ怒った樫野はいちごをみの虫に(笑)


翌日は市場に行ってフルーツの買出し。
ブランのお店では、自家製のドライフルーツを作っていると知って驚く。
でも裏庭にあるオレンジを使ったスイーツが一つもないのに気付いて疑問に思う。

YP43-5.JPG
実習最終日にお世話になったお礼に、裏庭のオレンジを使ったスイーツを作る。
食べたブランは妻のスイーツを思い出して涙を浮かべる。
オレンジを使ったスイーツは妻が得意だったが、亡くなってからこの店にはオレンジのスイーツが消えた。
「ありがとう」また妻に会えたと、ブランはいちごと樫野にお礼を言う。



いい話で締めましたが、内容としては物足りなかった。
話数も少なくなったのに、おばあちゃんの消えたレシピの謎とかはどうなったの?





夢色パティシエール 7 [DVD]

夢色パティシエール 7 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



 

夢色パティシエール デコDEショコラ

夢色パティシエール デコDEショコラ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

夢色パティシエール ステンドアクセサリー

夢色パティシエール ステンドアクセサリー

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

夢色パティシエール スイーツメイキングセット

夢色パティシエール スイーツメイキングセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。