SSブログ

『あそびにいくヨ!』第4話 [アニメ]

第4話「さらいきにました」

新たな組織がエリスを狙う!


Happy Sunshine

Happy Sunshine

  • アーティスト: エリス(伊藤かな恵),rino,中西亮輔,江並哲志
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD

 
埼玉スーパーアリーナで「子猫の足裏」とやらの猫耳教団の集会が行われていた。
猫を愛する教団は、エリスを教祖として祭り上げようと計画を立てる。


エリスが朝からアシストロイドを従え、マラカスを振って踊ってる。
原因は真奈美の母親が間違えて買ったマタタビ酒の匂いを嗅いだせい。
騎央に口移しでマタタビ酒を飲ませてもらうと迫るエリス。
その時ブスっとエリスのお尻に電気を流して失神させたのは、ドクター・デュレルの黒猫ナース姿のアシストロイド。

エリスが発情期!?
16周を過ぎたら定期的に子作りのシーズンが訪れる。
初めての相手は大抵は疑似体験装置らしいですが、エリスの相手は騎央。
えー!未成年がそういう事をしてはいけないと主張する真奈美。
でも騎央の家は、今はキャーティアの臨時大使館だから治外法権で問題ナシ。
問題あるわ(笑) 当の騎央は逃げた^^;


アオイの元に黒猫アシストロイドの宅急便。
アオイ専用のアシストロイドが送られてきたけど、彼女が好きそうな侍姿。
錦ちゃんチバちゃんと名前を付けた。命令が果たせないと切腹しようとする(おい^^;)


「猫どもが東京に?」犬ですか?
エリスが母船からの命令で東京に行くと知った犬。
一気に交渉を進めるのか?存在を広く告知するためなのか?
気になった犬も日本へ向かう。


東京へはエリスと騎央、身辺警護に真奈美とアオイとアシストロイドで行く。
アシストロイドが可愛い…んだけど、番号が消えてるから何番だか分からない。
エリスたちの東京行きを監視しているのは、あのメイド。


東京に来た目的は、中野ブロードウェイで玩具とマンガ本を大量に買ってくること。
一応調査らしいけど、何処かのアニメのキャラも登場していた。
さすが中野、エリスの格好を見てもコスプレとしか思わないのか、誰も気にも留めない。

エリスが買い物をしている間、騎央、真奈美、アオイは自分の欲しい物を見つけて釘付け。
結局三人も誘惑に負けてお買い上げ。痛い出費です(><)


ホームで電車を待っていたら、騎央たちしかいないのに気付いたアオイ。
騎央たち以外は近づけないように魔法を使っている?魔法使いも居るんですか?
アオイは術師を倒してから行くから真奈美に先に言ってくれと。

魔法というより、式神を使ったりしてやり方は陰陽師のようですね。
騎央たちが乗った電車も罠でした。
ガスが出てエリスと騎央がさらわれ、メイドの粘々攻撃で動けない真奈美。
バイクで電車を追って来たアオイが、切り離された車両を追う。
あと一歩のところで眼帯メイドにやられて電車から落ちてしまったアオイ。
傷ついた体にもかかわらず、さらわれた二人の後を追う。


さらわれた二人は一緒にベッドに寝かされている。
その様子をモニターで見ているのは「子猫の足裏」。
こいつらがさらったのか。


時は熟した。ついに我々の時代の夜明けだ…うにゃ~!



今度の組織は…^^;あはは
組織のトップのアントニアが大金持ちの孫だけあって、大掛かりな作戦です。
エリスを教祖に祭り上げようとしているから、危害を加えることはないでしょうね。
それより、アシストロイドがプリティ[かわいい][かわいい]1匹欲しいー。





想い出がジャマをする

想い出がジャマをする

  • アーティスト: 金武城真奈美(戸松遥),rino,岩田雅之,山田高弘
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD



 

心の窓辺にて

心の窓辺にて

  • アーティスト: 双葉アオイ(花澤香奈),rino,虹音,森谷敏紀
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD



 

あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル エリス柄

あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル エリス柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。