SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第19話 [ジュエルペットシリーズ]

第19話「ニコラとチターナでドッキ☆ドキ!」

仲良しの二コラチターナがケンカ!パートナーを解消する!?

JPT19-1.JPG


ミリアのママは有名な歌手でアメリカ人。
レオンは貴族の子息で多分イギリス人。
そしてニコラは天才ピアニストでロシア人(?)
ジュエルランドだと違う国同士でも言葉は通じるんですね。
と、くだらない事を思った私です(^^ゞテヘ


JPT19-2.JPG
で、今回はニコラとチターナペアの話。
仲良しの二人がくだらないことでケンカしてパートナーを解消すると言い出した。
パートナーがいないとニコラはジュエルランドに来る事が出来ない。
そこでパートナーを探すが、ニコラとパートナーになりたくなくて逃げるペットたち(おいおい)
チターナもレオンたちにパートナーになってもらおうとするが逃げられてしまう。


ニコラとチターナを仲直りさせようとするあかりに、トールが秘策を授ける。
あかりがチターナ、ルビーがニコラのパートナーになる。
ワザと失敗して元のパートナーの方が良かったと思わせればいい。
ということで、あかりは祐馬くんに変身して、ルビーは着ぐるみで変装。


それぞれにパートナーになりたいと持ちかける。
魔法の実力を見せる場面で、男の子の呪文では魔法は使えないので何もしなくても失敗。
トールの思惑通り、二コラもチターナも元のパートナーの事を思う。


JPT19-3.JPG
チターナが出会った時のニコラは幸せではなかった。
天才ピアニストのニコルはコンクールに出場するたびに優勝。
母親は優勝インタビューで、自分が目立つことしか考えていない。
そんな可哀想なニコラのピアノを大好きだと言ったチターナ。
初めて自分のピアノを好きだと言われて嬉しくて泣き出すニコラ。

その時からニコラにとってチターナはたった一人の友達。
その大切な友に酷い事を言った自分に落ち込む。


祐馬くんに変身しているあかりがニコラの元に行き、チターナの元へ行くように説得する。

JPT19-4.JPG
躊躇するニコラに、あかりは魔法でピアノごとニコラをチターなの元へ運ぶ。
抱き合いお互い、酷い事を言ったと謝り仲直り(めでたしめでたし)




 

ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 2

ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 2

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2010/08/30
  • メディア: 単行本



 

ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 1

ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 1

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: 単行本



 

ジュエルペット てぃんくる~ジグソーパズルブック~

ジュエルペット てぃんくる~ジグソーパズルブック~

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/08/09
  • メディア: 単行本


 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。