SSブログ

『セキレイ~Pure Engagement~』第6話 [アニメ]

第6話「婚グ言葉」

お家賃取立てに来ましたー!


セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

 
最後の羽化前の1羽を巡って、葦牙とセキレイがの元に集まっていた。
最後の1羽がくーちゃんかもしれないと、ユカリしーちゃんも向っていた。
くーちゃんでなくても変な葦牙に捕まったら可哀想。
しーちゃんの時のような変態とか……すでにその変態は戦いの場に来ていた。


秋津鈿女の戦いを観戦していた御子上が、炎が欲しいから陸奥も戦うように命令する。
しかしそこに東勢が現れた。それだけじゃない、周りには葦牙とセキレイが集まっている。

チューしてもいいし、祝詞祝詞…御子上、キモイ。
陸奥は篝がもうダメだと判断して、御子上を抱いて秋津に撤退命令を出す。
「お前は羽化出来るんだろう。羨ましいよ」秋津がまともに喋った気がする。


誰かに先を越されたと思い急いでいたユカリが、バイクと接触しそうになった。
膝をケガして怒るユカリに、バイクの男が舐めようとしたので足蹴り。
なかなかやんちゃな女だぜ。いい蹴り持ってんじゃねぇか。
鼻血垂らして言う台詞か(笑)


鈿女に追い詰められた篝は、御中の思い通りになるより自らをメルトダウンすり事を選ぶ。
炎で自らを焼き尽くそうとする篝に「立ち止まること、我が許さん」月海が消火。
皆人以外はカッコよく到着。くーちゃんは可愛い登場です。

たちと東のセキレイが衝突。
結、月海、風花が戦っている隙に、くーちゃんは柿崎を捕獲。
鈿女が戦う理由は葦牙のためと分かっている風花…恋ね~恋なのね~。
鈿女に戦ってあげると上から目線だけど、パンツ見えてる(ぶっ)


篝に同情じゃなく、僕のセキレイになってと言う皆人。
「僕の存在する意味なんてなかったのさ」また自らの炎で消滅しようとする篝。
皆人は篝を助けたい一心で炎の中、篝を抱きしめる。
「俺が絶対に死なせません」篝にキスをして羽化させる。
自分の体のコントロールが出来なかった篝ですが、羽化して安定した。

責任を取ってくれるんだろうねと篝に言われた皆人は…幾久しく。
「それはセキレイの台詞じゃーバカ者<`ヘ´>」
篝を助けるためとはいえ、目の前で羽化を見せられて激怒した月海。

嫉妬パワー全開の月海と結。
月海は怒りでヤマタノオロチを出して敵を攻撃。
結は自分の中に黒い熊が棲んでいた事に気付く(月海は知ってたぞ)
結は怒りの一発で敵をぶっ倒した(スゴ)


篝が羽化してしまったことで戦う意味がなくなり、東は氷峨からの連絡で撤退。
「帰りましょう、出雲荘へ」手を差し出す皆人に「幾久しく」と手を取る篝。

一件落着とホッとするですが、戦況を見ていた大家さんは…
「これからが本当の始まり。帝都を舞台にした血で血を洗う本当の戦いが…」



篝も皆人のセキレイに無事なれて良かった。
これで鶺鴒計画は次の段階に移り、いよいよマジバトルの突入ですね。
ますます面白くなってきた(ワクワク)





セキレイ 結スムース抱き枕カバー

セキレイ 結スムース抱き枕カバー

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

セキレイ 結&月海ビッグタオル

セキレイ 結&月海ビッグタオル

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

セキレイ 月海 パールホワイトver. 願望百貨店限定版

セキレイ 月海 パールホワイトver. 願望百貨店限定版

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。