SSブログ

『けいおん!!』第19話 [アニメ]

第19話「ロミジュリ!」

さわ子先生は何着衣装を作ったんだ?


けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

 
コンビニに買出しに来たに見とれる店員。
喫茶店の衣装は着物にしたんですね。


遂に来ました学園祭。
は劇をやる前から上がりっぱなしでパニくってる。
手にカボチャと書いて飲み込むといいと言う
「お客さんがカボチャでしょう」クラスメイトに突っ込まれたけど誰?
人と書いて飲み込むんだとが教えると、書いた手を口に突っ込む澪(おいおい)

覗きに来た梓は忙しそうなので声をかけずに帰る。


他のクラスの衣装まで手を広げたさわ子先生。
「どの衣装も気合入れて作ったから!」と生き生きしてる。

「ジュリエットの尻に敷かれるロミオ」
澪を引っぱって行く律を見てナイスツッコミの和。

「悔いのないように精一杯がんばっていきましょう」
円陣を組んで気合を入れる。中心で喋っていたロン毛の子は誰?


ロミジュリの劇を見に来た梓たち。
「ライブはどうでもいいのかな~」ライブ練習が出来ず、嫌な事を考えた梓。
でもすぐに先輩たちの最後の学園祭の成功を祈る。


木の役の唯。顔出しする必要はないですね。
あんなに緊張していた澪も、流石に本番には強いです。
むしろ唯の方が失敗するんじゃないかと、ハラハラする梓の気持ちは分かります。

見詰め合うロミオとジュリエット。
笑いを堪えるに釣られて笑いそうになる澪が、真面目にやれと注意する。
ロミオジュリエット…抱き合う二人に客席から歓声が上がる。
このいい場面で唯がくしゃみをブサ顔になって堪えてる。梓は別の意味でドキドキ。


順調に進んでいた劇で、ラストに使う小道具のお墓が無いのに気付いて大慌て(~_~;)
オカルト研で、お墓に似た展示があったのを思い出したクラスメイトが借りに行く。
で、借りに行った彼女の役を唯が任される。また木?顔出しの必要があるのか?

借りてきた石の展示物を、お墓に見立ててなんとか誤魔化せた。


劇を見ていて、澪も律も本物のロミジュリのようで、凄く練習したんだと思った梓。
「でも軽音部を忘れている」と泣く。劇に感動してじゃありません。


部室で一人練習している梓の元に唯たちがやって来る。
あれ~、最近かまってあげらんなかったから寂しかったのか~?
律に言われて梓は…ライブの事、あんまり大切じゃないのかと心配になっちゃって…
不安だった梓に、自分たちも軽音部は大切だと言う紬。

で、明日のライブに向けて学校に泊り込み。さわ子先生が寝袋を用意してくれた。
その前に、学園祭で泊り込みってあるの?高校の学園祭で泊り込むなんて初めて聞いた。

「絶対に覗いちゃダメよ」
さわ子先生はライブ衣装を作るそうで、羽根がないから髪で衣装を作ってるのか?(違)


今夜は寝かさないぞ、子猫ちゃん(^_-)-☆
寝ないでライブ練習をするようですが、果たして徹夜なんて出来るのか?このメンバーで…
やっぱり無理だったか^^; 気分転換も兼ねてお店を見て回ることにした。
「マンモスの肉」のお店でジュリエットのお墓を見つける。ここにあったのか。


部室に戻って練習をするのかと思ったら…駄弁ってる。
練習場面は出ませんでしたが、一応練習はしたんでしょうね…多分。
「まだヤキソバ食べてない」といつの間にか先に寝て寝言を言う紬。
まだ食べていないんだ。学園祭がチャンスじゃないの?必ず出てるよヤキソバ屋。

寝袋に入った唯が絡んできて「はいはい」と流す梓に笑った。
涎を垂らす唯(ぶっ)唯らしい寝姿(おい)


朝になり、ライブの衣装が出来たと見せに来たさわ子先生。
しかしみんなは寝ている。律を起こすが、グロッキーでツッコム気力がない。
「みんなのために作ったのに~」と衣装を見せたら起きた。
起きた姿が蓑虫のようでおもしろい(笑)
可愛いとさわ子先生を褒めちぎる中、澪一人夢の中。


劇の練習が忙しい先輩たちに、ライブは忘れられていると寂しい思いをしていた梓。
でもみんなは忘れていませんでした。
次回はいよいよライブです。さわ子先生の作った衣装を見るのが楽しみ。





TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ  「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/21
  • メディア: CD



 



 

けいおん!! 中野梓 メイド扇子

けいおん!! 中野梓 メイド扇子

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(20) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

ミント

手先が器用なのは、今頃になって気がつきましたが・・・
倒れなかったのが不思議ですね。
私は不器用すぎて・・・・
劇の方は悲劇が喜劇になるんじゃと?はらはら
してましたよ。
by ミント (2010-09-11 12:36) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。
私も不器用で、特に裁縫なんてとんでもないです。
唯がドジしなかったのは奇跡のような(笑)
by usako (2010-09-12 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。