SSブログ

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第19話 [アニメ]

第19話「きもだめしだゾーッ☆ぷりっ!」

暑い夏を吹き飛ばせー!
てことで、夏休み恒例学校での肝試しが開催。
怖がりな美々子も参加するけど、夏にコート?

RP19-1.JPG


肝試しは、5人一組で校舎を回りお札を5枚集めてくること。
りんごたちは早乙女と、怖がりで何故かコートを着ている美々子と同じグループ。
怖がりな美々子を安心させようと幽霊はいないと言う名月。
しかし早乙女は学校の七不思議を話し出す。

RP19-2.JPG
学校の警備員さんの顔が…こっちの方がお化けだよ。手を抜きすぎ。

手を繋いでいけば大丈夫と美々子を励まして校舎の中に入る。
早乙女のインチキ七不思議を信じた魔ペットたちは、「姫様を守る」ため校舎に潜入。


「ぼーくがいれば怖くありませんからね~」と早乙女。
ところが前のグループの叫び声を聞いて、バケツを被って震えてる。
りんごたちに「怖いの?」と指摘され、バケツの中にお札があるのか確かめたと誤魔化す。
が、なんとバケツの中にお札が入っていて、ラッキーにも1枚Get。
喜んだのも束の間、美々子が変な音がすると叫びだす。

これは妖怪ベトベトさんだー!!

キャー!とりんごたちが叫んで名月に抱きつくが…早乙女、お前もか。
こういうときは逃げろと走って逃げるりんごたち。
で、音の正体はダイでした^^;

RP19-3.JPG
2枚目のお札をGetしたら、人魂を見てキャー!!
正体は激辛カレーを食べたリョクが火を噴いて、それが人魂に見えた。

音楽室で3枚目のお札を発見するも、ひとりでにピアノが鳴った。
はい、これの正体もセイでした。閉じ込められたセイをクリスが救出。


お化けはいない、気のせいだと思い込もうとするりんごたちに、「いる」と答える美々子。
毎晩自分の部屋にお化けが出ると言いますが、よくある勘違い。
美々子を脅かそうと怖い話をしようとした早乙女は、美々子に「悪霊退散」と叩かれた。
コートの中にはお化け退治グッズを入れていた。
怖がりを克服しようと参加した肝試し、グッズがあれば大丈夫…じゃなかった(-_-;)

今度は骸骨が近寄ってきて、早乙女は気絶(使えねぇ)
骸骨がお札を銜えてるので美々子がグッズを取り出し退治しようとするが…
やっぱり無理で逃げ出した(><)

今回は名月に正体がバレた魔ペットたち。守るより脅かしてどうする。
逃げた美々子を探すが、隠れて出てこない。
そこでリルぷりっに変身して誘い出す。

RP19-4.JPG
リルぷりっに励まされて最後のお札を一人で取りに行く美々子。
一人で出来て喜ぶ美々子からハピネストーンが出た。
美々子を心配して学校に来ていたママに、もう怖くないと嬉しそうに話す。

そしてすっかり忘れられた早乙女は、クリスを見てお化けだと思いまた気絶(ダメなヤツ)
肝試しも終わり最後は先生の奥さんが作ったカレーをみんなで食べる。
あの激辛カレーは奥さんが作ったんですね。子供には辛すぎるだろう。





ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 2 [DVD]

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


リルぷりっ リルキャラ!くるくるコレクション

リルぷりっ リルキャラ!くるくるコレクション

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。