SSブログ

『オオカミさんと七人の仲間たち』第7話 [アニメ]

第7話「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」

涼子が記憶喪失!?

OS7-1.JPG


今日の亮士涼子とデート。待ち合わせの場所に行くと、すでに涼子が来ていた。
涼子の服装を見て「可愛いっす」とデレる亮士にパンチ。
実はデートじゃなく依頼でした。

OS7-2.JPG
誰かが勝手に自宅に侵入。事件です(違)
掃除や料理をしたりしているようだから調べて欲しいと、野球部の花咲に依頼される。
でも誰だか分からないのに作ってあった料理は食べるんですね。

そこで林檎が花咲の部屋にカメラを仕掛けて監視していたら…
犯人はお堅いことで有名な地蔵亜美と判明。
地蔵は花咲に受けた恩のお礼を直接言えず、こっそり世話をしていた。
で、意を決して告白したらアッサリ振られた(T_T)
でも花咲がお返しがしたいと言うので、林檎がデートを計画。
ということで、二人だけでは緊張するからと、涼子と亮士が一緒にデートする事になった。


OS7-3.JPG

公園でシートを広げてお弁当タイム。
涼子は木から降りれなくなった猫を助けようとして、木が折れて池に落下。
男らしいモードの亮士が飛び込みますが、池の底は浅かった。
気を失っていた涼子が目覚めたら…あの~、あなた誰ですか?
なんと涼子は自分が13歳だと思っている。つまり記憶喪失です。

OS7-4.JPG
病院に行く前に涼子がいろんな所に立ち寄り、13歳の涼子にも振り回される亮士。
いざ病院に行こうと亮士が言うと、不安な表情になる涼子。
「俺がどんな時も涼子さんを守っす、いつでも側にいるっすよ」その言葉に安心する涼子。
林檎と合流して今後の事を話していたら、亮士に無視された涼子が茶店を飛び出す。

OS7-5.JPG
一人で雨の中を歩いていた涼子がぶつかった人物が羊飼。何でいるんだ?
怯える涼子に、追い駆けてきた亮士が羊飼を見て、涼子を連れて帰ろうとする。
羊飼は涼子を「美味しく食べた」と、男女の仲を仄めかす。
やっぱり羊飼は涼子を襲い、涼子が忘れられなくて転校してきたんですね。最低なヤツ。
涼子に過去があろうと今の涼子を守るだけ、だがお前だけは絶対に狩る!
おー、男らしい亮士全開。林檎が来たので羊飼はその場を去った。

その後涼子は記憶を取り戻した。
記憶喪失の時のことは覚えていないと言いますが…覚えていた。
内緒にすると言う条件で、林檎にリボンを付けるように命令された涼子。
リボンを付けた涼子を見て可愛いと思う亮士を、多分殴ったな。


ほったらかしにされた地蔵と花咲は、餌付けされてめでたしめでたし。
地蔵と花咲の扱いが可哀想でしたね。





オオカミさんと七人の仲間たち オリジナルサウンドトラック「音戯箱」

オオカミさんと七人の仲間たち オリジナルサウンドトラック「音戯箱」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD


オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


オオカミさんと七人の仲間たち お守り 大神涼子 必勝祈願

オオカミさんと七人の仲間たち お守り 大神涼子 必勝祈願

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。