SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第20話 [ジュエルペットシリーズ]

第20話「10倍魔法でドッキ☆ドキ!」

友達からお祭りに行こうと誘われたあかり
同じくジュエルランドでも4年に一度の夏祭りが開かれていた。

JPT20-1.JPG


久しぶりにジュエリーナ様の登場。
日没までの時間、ジュエルストーンのパワーが10倍アップ。
魔法学校の生徒は、日没までの一度だけサマージュエルマジックが使える。
また謎の少年が水晶であかりを見ている。彼のペットがルビーをからかいに行ったけど…

JPT20-2.JPG

一度しか使えない10倍魔法。
ミリアは惚れ薬を入れたケーキを10倍魔法で作り、レオンに食べさせる。
しかし元々ミリアの作るお菓子は不味い、だから10倍魔法だと激マズ。
あまりの不味さにレオンは10倍魔法を使って元に戻す。

JPT20-3.JPG
くじ運もじゃんけんも弱い沙羅が、欲しい実験の部品見つけて的当てに10倍魔法を使う。
10倍魔法を使ったのに5等のヘンテコホースが当たった。
くじ運ないから10倍魔法でも5等に当たるのが精一杯なんですね。
しかし沙羅ははじめからヘンテコホース狙いだったので、狙い通りだった。

JPT20-4.JPG
珍しくペットの恋愛模様?
ガーネットにプレゼントを渡す3匹のペット。
ところがサフィを見たら乗り換えて追い駆けていく(おいおい)
3匹のせいでアイスを落としそうになって10倍魔法を使ってしまったニコラ(勿体無い)

JPT20-5.JPG
あかりのために10倍魔法で優秀な漫画家のアシスタントになると言うルビーとラブラ
「あなたたちって、本当におバカさん」と現れたのが謎の少年のペット。
お絵かきが好きなら好きなだけ描かせてあげると二人に魔法をかける。
私はダイアナよ!覚えといてと言って去って行く。


沙羅が的当てで手に入れたホースを取り付け実験開始。
何の実験かと思ったら、嫌いなキノコを撃退する装置でした。
そこにあのサフィに乗り換えた3匹がプレゼントを渡しに現れた。
3匹のせいで実験装置に薬品をビンゴと入れてしまい、装置が暴走してしまった(><)

日が暮れるのにまだ10倍魔法を使っていなくて焦るあかり。
その時ルビーが、慌てないでよく考えたらステキな願いが叶うと言ってくれた。
他の人たちのようにくだらない物に使うより、ギリギリまで考えた方がいいですね。


楽しみにしていた打ち上げ花火の時間になったが、突然竜巻が出現。
この竜巻は沙羅の実験が暴走したせいで起きた。
このままでは花火がだめになると、あかりは10倍魔法を使うことにした。
あかりの夢のために10倍魔法を使わなくちゃと止めるルビー。

JPT20-6.JPG
二人が楽しみにしていた花火をダメにしたくないというあかりの優しい気持ち。
あかりは10倍魔法で竜巻を消し去り、その後には花火が打ち上がる。
あかりのお陰でお祭りもダメにならず、校長先生からはジュエルストーンを与えられた。
そしてレアレアに戻ったあかりは、クラスメイトとお祭りに行く。


夕暮れを表す色がピンクなのが、このアニメらしくて可愛いです。
今回はあの王子様のようなレオンがブス顔をしたのは意外でした。
彼のイメージは大丈夫だろうかと心配になります^^;






ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 2

ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 2

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2010/08/30
  • メディア: 単行本


うぇぶぐるみ~ネットで出会える魔法ペット~ JPw05 ダイアモンド(マンチカン)

うぇぶぐるみ~ネットで出会える魔法ペット~ JPw05 ダイアモンド(マンチカン)

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。