SSブログ

『ぬらりひょんの孫』第7話 [アニメ]

第7話「新月の夜に闇が動いた」

雪女を助けに来たリクオ牛頭丸を倒せるか?


ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]

ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 
牛頭丸と対峙しながら、リクオは体の奥から湧き上がる血を感じていた。

リクオと牛頭丸が対峙している頃、ゆら達は馬頭丸の襲撃を受けていた。
ゆらは式神で馬頭丸たちを攻撃しながら、鳥居を別の式神で守っていた。
そこの別の妖怪が乱入。馬頭丸の手下たちをアッサリ倒した。
現れたのは鴉天狗の子供たち。
「陰陽師、ここは一時休戦だ。身内が世話をかけた」
馬頭丸を取り押さえて飛んで行ってしまった。
馬頭丸がゆらに鴉天狗たちを退治してくれと助けを求めて叫んでいたけど、お門違いです。

助かってホッとする巻と鳥居。
その時塀が壊れて現れたのは清継を担いだ青田坊
妖怪の姿のままだったので、二人を置いてさっさと逃げた。


リクオと牛頭丸が刀と刀のぶつかり合い。
昼の姿なのにリクオが牛頭丸に負けていない。
「ずっと前から知っていた。これが僕の力。」

覚醒していないのにリクオを強いと感じた牛頭丸は、必殺“牛頭陰魔爪”を繰り出す。
が、リクオの刀が受け止めたので牛頭丸は今度はリクオの動きを止めた。
動けないリクオに、真の姿になりリクオを襲う。
リクオの危機に雪女が飛び込み牛頭丸の爪から守るが、逆に弾き飛ばされてしまう。


「人間風情に負けるはずがねぇんだ」


しかしリクオが覚醒して牛頭丸の爪を斬り捨て倒した。
「血なら流れている。悪の総大将の血がな。」


鴉天狗の息子たちからの報告を聞いたぬらりひょん
ゼンが慌てた様子でぬらりひょんの元に来た。
リクオがねじれめ山に行っているのは本当なのかと確認する。
ゼンも最近の牛鬼に不信感を抱いていたらしく、このままで良いのかと詰め寄る。
「この一件はリクオに任せる」
信頼している幹部の一人である牛鬼の真意を、リクオの目で見極めてもらいたい。
異存はあるかと総大将に言われたら、それ以上言えないよね。


リクオは夜の姿を分かっていた!?
なら今度は朝になっても覚えているってことなのかな?


リクオたちの後を追って来たカナの前に、覚醒したリクオが氷麗を抱いて現れた。
行く所があるからと、カナに氷麗を預ける。
「大丈夫だカナちゃん、怖ければ目ぇ瞑ってな」
何故名前を知っているのか不思議に思うカナに、昔から知っていると答えるリクオ。
覚醒しているリクオに懐かしさを感じたカナ。


リクオ……何を考えている、牛鬼。
牛鬼…… やはりこられましたか。


ここからは1話の最初に繋がってるんですね。



シリアスムードをぶち壊すぬらりひょんとリクオ母。
真剣な顔をしたと思ったら…お灸かよ^^;
さて牛鬼の真意とは何なのか?次回明らかになるのかな?





TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start

TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start

  • アーティスト: 片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)],大塚利恵,津波幸平,悠木真一
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/08/18
  • メディア: CD


ぬらりひょんの孫 夜のリクオ 湯飲み

ぬらりひょんの孫 夜のリクオ 湯飲み

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ぬらりひょんの孫 奴良組 メッセンジャーバッグ

ぬらりひょんの孫 奴良組 メッセンジャーバッグ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ぬらりひょんの孫 扇子

ぬらりひょんの孫 扇子

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。