SSブログ

『けいおん!!』第20話 [アニメ]

第20話「またまた学園祭!」

ついに軽音部のライブ!
あがり症のの手に“人、人、ひと”と書いた…書きすぎだろう。
生命線を太く書いても長生きするとは限りません。


けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

 
やるぞぉー!…オー!
私達のライブ!…オー!
最高のライブ!…オー!
終わったらケーキ!…おー!?

さわ子先生の作ってくれたTシャツでライブに挑む。
スタンバイ中に2年前のライブの話になり、澪のトラウマスイッチが入り慌てる律。
話を去年のライブにフルと、今度はのトラウマスイッチが入った。
「あの時はホントに申し訳ございません。」毎年誰かがトラウマになってる(笑)


幕が上がる直前で唯がコケるのはお約束。
幕が上がって観客を見たらみんな同じTシャツを着ている。
さわ子先生が作ってみんなに配ったと、嬉しいサプライズに涙ぐむ唯。

さっそく1曲目を披露。「ごはんはおかず」って「なんだそれ」とナイスツッコミ。
1曲目が終わりトークタイムにロミジュリの話をして、澪と律に台詞を言わせる。
そんな事をしているからからは巻が入る。
次の曲に行く時に、何の曲だか忘れた唯。
Tシャツに着替えたので書いたメモを忘れてきた^^;
相変わらずグダグダトークです。


メンバー紹介では…
澪は「ここにいるみんなと一緒にバンドをやってこれて最高です!」と話す。
澪のファンクラブに入りたい人は和に言ってくれと、余計な告知までする唯。
は声援を受けて「バンドって楽しいです」とテンション上げ上げ。
の紹介では、ギターを教えてもらってありがとうとお礼を言う唯(ここで?)
律は部長らしく?進行を考えてなのか自分の挨拶は短く切り上げた。
そしてうっかり自分の紹介を忘れた唯には、メンバーが褒めちぎる。
梓の「頼れる先輩です」はちょっと違うような気がします(蹴)

放課後ティータイムは、いつまでも、いつまでも…放課後です!

はぁ?ま、唯らしいけど、「永遠に不滅です」とか言うのかと思った(古いか)

ラストの曲は「U&I」
こういう仕上がりになりましたか、なかなか良い曲ではないでしょうか。


ライブが終わり、5人は部室で座り込んでいる。
「今までで最高のライブだった」
この後は、クリスマス、初詣、新歓ライブ、そしてまた学祭ライブ。
だけど3年生はもう終わり。先の話をしているのが切ない。

「いやだいやだ」と泣きながらダダを捏ねる紬。
抱えた膝に顔を埋めて泣く澪。
涙を汗だと誤魔化す唯と律。
「みなさんと演奏できて幸せです」と言う梓。
一人になってしまう梓が一番寂しいんじゃないかと思うけど、一番大人だ。


「みんなー、お疲れさまー!」
さわ子先生と和が部室にはいると、5人が寄り添って幸せそうな顔で寝ていた。



この記事は一度書いたのにPCが固まって動かなくなり消えてしまった。
書き直ししましたがテンション下げ下げ(><)
それは置いといて、ライブは大盛り上がりでしたが、クラスメイトの声援がちょっと邪魔(蹴)
Tシャツを配っていたけど、かなりお金がかかったと思うけど何処から出たのか?
なーんて、そんなのは野暮ってもんですね。





TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ  「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/21
  • メディア: CD



 

けいおん!! デスクマット

けいおん!! デスクマット

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

けいおん!! 扇子 A:桜高軽音部

けいおん!! 扇子 A:桜高軽音部

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(22) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。