SSブログ

『黒執事II』第8話 [アニメ]

第8話「吐露執事」

こんな展開になるとは…


黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

 
シエルに刺された傷が痛々しいアロイス
クロードに包帯を替えてもらうけど、シエルの血を舐めた彼は以前とは違う。
あのクロードが笑った。気色悪いとショックを受けるアロイス。

そう、アロイスはクロードが自分に興味を無くしたことに気付いた。
「俺をシエル・ファントムハイヴの元へ連れて行け!」
アロイスは涙を流しながらハンナに命令する。

三つ子がアロイスがシエルに会いに行った事をクロードに報告。
それを聞いて「ふん」と鼻で笑い、紙で指輪を作るクロード。


アロイスの過去。
引ったくりをして弟と暮らしていた。
両親が亡くなった途端、邪魔者扱いされた。
「みんなみんな、おっちんじゃえばいいんだ」
弟は兄の願いが叶うといい、兄なら叶うと言う。
兄は弟に「俺の側を離れるな」と言うと、弟は膝を付いて「イエス・ユアハイネス」と笑う。


夜、川に死体が流れてきてふと村の方を見ると赤くなっている。
弟と行ってみると、村の人たちが全員亡くなっていた。
自分たちを苛めていた人たちが全て亡くなった。
二人は喜び、死んでいる人の物を奪う。

突然風が吹き、月明かり一つない闇。弟の名を呼ぶが返事がない。
弟を見つけた時にはすでに亡くなっていた。

一人にしないで!


数年後、兄は女王の番犬の蜘蛛の糸に捕まった。
トランシーの当主は少年好きのエロジジー。
一緒に糸に捕まった少年から、何でも叶えてくれる妖精の話を聞く。
兄は妖精を呼び出すが、それは妖精ではなく悪魔だった。
「貴殿の願いは?」と訊ねられたが願いは…矛盾。
兄に願いが見つかったら契約しようと悪魔が囁く。

それから兄は願いを見つける、生きるための願いを見つけようとする。
自分の容姿を最大限に利用してエロジジーを手懐けた。


クロードからセバスチャンがある人物の契約により、兄の故郷を消去したと聞く。
契約者の魂はすでにセバスチャンの腹の中にある。
ある人物とは弟?


セバスチャンが新たに契約したのがシエル・ファントムハイヴ。
クロードからそれを聞いて、兄の願いが見つかった。
「シエル・ファントムハイヴをこの手に…」願いが見つかりクロードとの契約が成立。
セバスチャンのご執心であるシエルを奪う事で、死よりもキツイ苦痛が与えられる。

その後、トランシーは亡くなり兄が当主となった。
捕まっていた少年たちを解放する。


馬車の揺れ、転倒で夢から覚めたアロイスの前にあの男が現れた。
「ヘェロー」変態死神のグレル登場。
ジム・マッケンがアロイスの本名。主役が張れない名前とは失敬な(笑)

あなたはもうすぐデスDEATH★

グレルが登場するということは、アロイスはもうすぐ死ぬのは確定なんでしょうね。
ただどうやらアロイスの魂がおかしなことになっているらしい。
しかしそう簡単には死神に殺されません。
ハンナがグレルと戦闘開始。ハンナも悪魔だったようですね。


あの目を見せて、俺だけを求めるあの目を見せて…クロード。

シエルに刺された傷から血が流れ、血の匂いに誘われて野犬がアロイスを襲う。
アロイスのピンチを助けたのはクロード。
まだシエルを手に入れてないと言うクロードに縋りつくアロイス。
俺の側を離れるなと、主従関係が逆転。
「たかが執事にそこまで」と笑みを浮かべてアロイスを始末した。
執事に愛を捧げる“ゲス”な魂では食欲が起こらないと、冷たい。
でも魂の利用価値はあるらしい。

アロイスの魂を回収しなくちゃいけないはずのグレルは、帳尻さえ合えばOK。
面白くなりそうだから監視はさせてもらうとは、上司が知ったらお仕置きだね。
セバスチャンの味方じゃないのかとクロードに言われて…

至上の愛はいつだって戦いDEATH★



アロイスはやはり偽物でしたね。
最後にハンナが「旦那様は、あなたの願いは…」で終わったけどこれでアロイスは終了?
ウザいキャラだったけど、結局悪魔にいいように利用されて可哀想でした。
悪魔だからとはいえ、ここまで酷いとちょっとガッカリです。





TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)

TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)

  • アーティスト: セバスチャン・ミカエリス(小野大輔),岡田麿里,高田龍一,石濱翔
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD


TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング02 「駄庭師、楽唱」フィニアン(梶裕貴)

TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング02 「駄庭師、楽唱」フィニアン(梶裕貴)

  • アーティスト: フィニアン(梶裕貴),菊池はな,帆足圭吾,田中秀和
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD


TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング03 「赤執事、紅唱」グレル・サトクリフ(福山潤)

TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング03 「赤執事、紅唱」グレル・サトクリフ(福山潤)

  • アーティスト: グレル・サトクリフ(福山潤),uRy,石濱翔,岡部啓一
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010/09/01
  • メディア: CD

 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

ぷりん&りく

いつもありがとでし~^^☆v
by ぷりん&りく (2010-08-21 14:16) 

usako

ぷりん&りくさん、
コメントありがとうございます。
私こそ、いつもありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-08-22 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。