SSブログ

『セキレイ~Pure Engagement~』第8話 [アニメ]

第8話「草ノ遊戯」

勝ち星のない葦牙のセキレイは、機能停止するとメールが送られてきた。
積極的にゲームに参加していない葦牙も、これでいやでも戦わなくてはならなくなった。


セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

 
勝ち星のない葦牙は2週間以内に勝ち星を得なければ、セキレイが機能停止する。
皆人たちはが2羽倒しているので問題ない。
意外にもユカリたちは葦牙をボコボコにしていのに、機能停止はしてなかったんですね。
そして鈿女も、比礼のセキレイとして倒してきたが、記録されないので勝ち星がない。


皆人と結は買出しの帰りに、帝都脱出の手伝いをしてくれと言う葦牙とセキレイに会う。
その葦牙は、皆人たちが帝都脱出を手伝ったハルカ久能を弱いだのとバカにする。
自分たちは適当に遊んでいて、ヤバくなったら脱出しようという考えに皆人は協力を拒む。
計画をベラベラ喋るわ、MBIの鴉羽が出張ってきているんじゃ機能停止は決定です。


鴉羽に勝てるのはナンバー01しかいないと話すに、01について聞こうとする皆人。
ところが風花がそれ以上話したら「怖い般若がでるわよ~」と止める。
そこに大家さんが食事が出来たと呼びに来た。
怯える松と、皆人の後ろに隠れる風花と篝。
01は健人と一緒に死んだと話す大家さん。

皆人は結に連れられて夕飯を食べに、松の部屋から出て行く。
残った松、篝、風花は何も言っていないと怯える。

あの人によって人を知り人の世に降りた。
あの頃の私とは違うと話す大家さん。
大家さんの般若は健人から受け継がれた?

自分の役目を見失うほど好きだった健人。
その想いが健人を死なせる事になったと。何があったのか?


結に勝つ方法を見つけたくーちゃんの案で「NAHO」勝負をする。
この勝負でも月海はドベで、何故くーちゃんが一番なのだと激怒。

くーちゃんは鈿女と何度も遊び、勝ち方を教えてもらっていた。
鈿女とも一緒に遊びたかったと沈むくーちゃん。
沈んだ空気を風花が、ゲームに勝ったら皆人と一日デートと話を切り替える。
自分が勝って皆人に大人のデートを教えてあげると言う風花。
それに闘志を燃やしたくーちゃん、月海、結、松。
皆人を無視して盛り上がってます。
ひとり篝は鈿女の事を考え外を眺めていた。


鈿女の葦牙はベッドに寝ている印象しかなかったですが、珍しく起き上がっている。
月を眺めながら、二人であそこまで飛んでいけたらと…


ゲームに勝ち、皆人とのデートを勝ち取ったのはくーちゃん。
ご機嫌で出掛けるくーちゃんとは対照的に、嫉妬がむき出しな月海。
風花はゲームの途中でお酒を飲む方に夢中で二日酔い。
しかし昨夜、風花が話を切り替えたお陰で、皆人に鈿女を意識させずに済んだ。
勝ち星のない鈿女が今後敵として現れる可能性はある。
それに気付いた時皆人は…


体調がいいからと外に出た鈿女の葦牙の千穂
「ずっと一緒にいてくれるよね」鈿女に確認する千穂。
当たり前だと千穂の頬にキスをする鈿女。

鈿女の元に、御中の送ったメールの内容を見せに来た柿崎
氷峨は勝ち星を与える機会をやる代わりに、相手は北のセキレイに限ると条件をつける。
命令ではないと言うけど、人質に取られている千穂のためにはやるしかない。
氷峨は何故か北のセキレイに拘っていなすね。


デートをして楽しかったと喜んでいたくーちゃんの姿が消えた。
皆人が探している頃、くーちゃんは見つけた猫の後を追い病院の敷地内に来ていた。
そこで鈿女を待つ千穂と出会う。



健人の死は益々気になりますね。
彼が死んだ原因が明かされるのかは、尺を考えると微妙なのかな?





SEKIREI SOUND COMPLETE(DVD付)

SEKIREI SOUND COMPLETE(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010/09/29
  • メディア: CD



 

セキレイ 草野 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

セキレイ 草野 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

セキレイ トレーディングカード BOX

セキレイ トレーディングカード BOX

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

セキレイ 結トートバッグ

セキレイ 結トートバッグ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。