SSブログ

『裏切りは僕の名前を知っている』第20話 [アニメ]

第20話「罪と罰と約束と」

相手を想う心。


裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第3巻 [DVD]

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第3巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD

 
エレジーが自分を狙っているから夕月の側にいないほうがいい。
しかしそれだけなのか?ユキの幻影を抱きしめ動揺したルカ
そのことは夕月には言うなと十瑚に口止めする。


ルカに会いたいと泣くソドムが可愛い。
ルカが心配で気になってしょうがない夕月。
黒刀も雲の流れが速いので嫌な感じがしていた。
こんな時は、仇であるカデンツァが近くにいるんじゃないかと感じる。

この戦いから降りろ。

千紫郎は争いには向かない、憎しみからは何も生まれないことも分かっている。
カデンツァが狙っているのは自分だけだから、今なら引き返せると言って歩いて行く。
黒刀が千紫郎を巻き込みたくない気持ちを夕月がホロー。
でも夕月に言われなくても、千紫郎には黒刀の考えている事は分かっていた。

言葉にすると楽ですよ。
自分は待つことしか出来ないが、
側にいて喜びも苦しみも共に分かち合いたい。
辛くはないのかと聞く夕月に「そういう寄り添い方もあるんですよ」と答える冬解
ルカも自分と同じなのかもしれないと。

冬解の想い人である天白は、体に取り込んだ悪魔が暴れるのを必死に押さえていた。


カデンツァはレイガに、何のために呼び出したのかと問う。
双子の生き残りは奴らを殺す命令を早くしてくれと。
「まだだ、今はその時ではない」
レイガ達の服が軍服のようでカッコイイ。


夜が開ける前に夕月が屋敷から出たと、冬解から報告を受ける天白。
余計な事を言った自分のせいだと責める冬解に、気に病むなと。
夕月はそういう子。自らの痛みより、他人の痛みに心が奪われる。


天白に呼び寄せられた焔椎真愁生は本邸に向かっていた。
ツヴァイルトが全員召集されたという事は、決戦が近い。


夕月が屋敷を抜け出したと知り、黒刀と千紫郎、椿姫と冬解が夕月を探す。
夕月が屋敷から出たとか分かり九十九たちも探す。
屋敷の外ではカデンツァが、獲物が罠に掛かるのを待っている。


昨夜の事は本気?
戦いから降りろと言った黒刀に問う千紫郎。
「俺は、きみから離れるつもりはないよ。」
最期の時まで側にいる、そのことを疑わないでくれと伝える。


夕月がカデンツァの張られた結界に入ってしまった。
現れたカデンツァに攻撃するソドムですが、アッサリ倒されてしまう。
夕月の元へ歩いてくるカデンツァに襲い掛かった黒刀と千紫郎。
カデンツァと聞いて、二人の仇だと気付く夕月。

一体何が起こったんだ?

カデンツァが少しだけ本気を出した攻撃に、一瞬で倒れる黒刀と千紫郎。
ジェネラルクラスの力を目の当たりにして呆然と立ち尽くす夕月。
カデンツァが黒刀の首を掴んで持ち上げる。
「やめろー!」夕月が黒刀の刀を拾ってカデンツァに斬りかかる。
が、アッサリ刀を弾き飛ばされた。

何度でも向ってくる人間をおかしく、そして愛しいと言うカデンツァ。
しかし夕月という希望を奪ったらどうなるのか?それを試してみたいと。

人の想いは消えない。
本当に大切なものは何一つ奪えない。


身をもって証を見せてみろと、夕月を斬ろうとするカデンツァ。
黒刀が夕月を助け、千紫郎が緊縛してカデンツァに鎌を刺す。
夕月を連れて黒刀に逃げろと言う千紫郎。
しかしカデンツァを千紫郎一人では抑えるのは無理。
黒刀は夕月に一人で本邸に戻れと、「行けー!」と叫ぶ。
夕月は走り出すが、後ろで黒刀達の戦っている声や、刃の音を聞いて足を止める。
振り返ると、黒刀と千紫郎が刃を向け合っている。
「やめろー!」と夕月が叫んだ途端、神の光の結界で黒刀と千紫郎を包む。

血が流れるのはもうたくさん。仲間が傷つくのをただ見ているだけなんて…

夕月の結界を破ろうとカデンツァが攻撃をする。
攻撃に耐え続ける夕月も、限界にきて結界に亀裂が入ったその時…。
天から稲妻が落ち、現れたのがレイガ。
「こんな命令を出した覚えはないぞ、カデンツァ。」

奏多さん!?…
振り返り夕月を見つめるレイガ。


敵ながらレイガの登場には萌えましたわ。カッコイイ~。
予告はソドムがドライヤーの代わりに夕月の髪を乾かそうとしている。
なんかむせってなかったか?(笑)





裏切りは僕の名前を知っている ドラマCD3

裏切りは僕の名前を知っている ドラマCD3

  • アーティスト: 宮野真守,井筒日美,中野定博
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD



 

裏切りは僕の名前を知っている オリジナル・サウンドトラック 2

裏切りは僕の名前を知っている オリジナル・サウンドトラック 2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD



 

裏切りは僕の名前を知っている 裏切らない! ミニトート

裏切りは僕の名前を知っている 裏切らない! ミニトート

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。