SSブログ

『あそびにいくヨ!』第7話 [アニメ]

第7話「およぎきにました」

“奥様は魔女”じゃなくて奥様は宇宙人。
懐かしいですねぇ。



 
新学期が始まり、騎央のクラスに転校生がやって来た。
なんとエリスと、彼女を追ってアントニアとメイド2人が転校して来た。
宇宙人にそのロボット、大富豪にそのメイド兵ととんでもないメンバーです。


騎央が映像部の合宿に行くので、エリスも参加することになる。
しかし参加するなら入部して欲しいと部長から用紙を渡される。
エリスが入部するなら自分もと、アントニアも入部。
そして真奈美アオイまでもが入部すると。
アシストロイドたちもプラカードに…にゆうぶきぼ(笑)


合宿にはアントニアの用意したリムジンで行く事になった。
アシスロイドが「われわれはどこにのるでしか?」麻耶に訊ねる。
各車両に便乗してくれとのことですが、一匹だけサラの世話をしてくれと頼まれる。
ネコさんは寒くないでしゅか~?…はぁ、エライエライでちゅねぇ。
ってアシストロイドに話しかけ、一人浮かれているサラ。
嬉しさのあまりバイクを飛ばして護衛の意味がないサラでした^^;


海に来た騎央たち。
海といえば水着でしょう。てことで、アントニアが用意した水着を借りる事になった。
ところがエリス使用の水着だったため、尻尾を通す穴があいている。
それに気付かず、されに前後を逆に穿いてしまった映像部の女子。
穴が前にきて見られてしまいました(><)


騎央がアオイにお願いがあると。
告白なのか?ドキドキするアオイですが…僕に、戦い方を教えて欲しいんだ!
あー、騎央に期待したのが間違いでした。鈍感ですからね。
傷ついたアオイのところに、タイミングの悪いことにエリスが来た。
エリスが来る前から騎央を好きだったのにと、八つ当たり。
アオイにとって騎央が大事なように、自分も騎王の側にいると落ち着くと言うエリス。
騎央をめぐる両者の戦いはどうなるのか?
なんて事にはならず、いちかと名乗る少女が突然乱入。

二人の話を聞いていた彼女は、騎央がヤバイと教える。
慌てて騎央たちの元に戻るエリス。
アオイも戻ろうとしたら、いちかが「ちょい待ちー」と引き止める。


敵襲にあい、エリスを庇う騎央がやられそうになるのを、お札を貼ったアオイが現れ助ける。
攻撃してきたのは犬!?「突撃!」とアシスロイドたちと犬の戦い。

翌日、襲ってきた犬がアントニアの船に犬が連れて来た子たちと判明。
船と一緒に沈んだはずだけど、海底を移動してきたようです。
自己再生能力がないらしく、電子機器を集めて自分で再生していたらしい。

で、アシストロイドたちに敗れた犬ロイドを、いちかが犬に送り返していた。
彼女は一体何者なんだろう(・・?


うにゃーくんに続きうなーたんを作ったアントニア。
アシストロイドに近づけたと言うけど、さらにデカくなってるじゃん^^;






あそびにいくヨ! ドラマ&キャラソンCD

あそびにいくヨ! ドラマ&キャラソンCD

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD


あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル アオイ柄

あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル アオイ柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


あそびにいくヨ!  マイクロファイバーミニタオル エリス

あそびにいくヨ! マイクロファイバーミニタオル エリス

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。