SSブログ

『けいおん!!』第21話 [アニメ]

第21話「卒業アルバム!」

卒業アルバムに載る写真は一生残る。
気にし過ぎた末にの前髪が…あ~(><)


けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

 
朝から鏡に向って百面相をしている唯。
何をしているのかとに笑われる。

登校したは、学祭が終わり腑抜け状態で髪を結ってくるのを忘れた。
髪型を変えるのもいいと憂も髪形を変えたら、唯そっくり。
唯の髪留めを付けたままだったって、朝からモデルする時間があったのか?

で、髪留めのない唯はというと…今日の私はいつもの私じゃないのです。
そこで紬が唯の髪を結んであげるのですが…デコ禁止!
前髪を下ろしている者としては気持ちは分かる。
それにしても、唯の眉毛は情けない形ですね(笑)
次に結んでもらった髪型を、犬に似ているとさらっと毒を吐く


放課後、グランドが寂しいと眺めていた梓たち。
3年生が引退したからだという話から、部室に走る唯。
学祭が終わってもう唯たちが来ないと思ったら…ケーキ目当てで来ていた^^;
受験勉強を部室でやると言うので、梓としては一安心。
でも卒業したら…一人ぼっちですね。


唯と律がまだ進路希望を出していなかったとは、呑気というか大丈夫か?
さわ子先生のようにお菓子を食べてお茶を飲んで、毎日楽しくお喋りしたりと失礼な唯。
確かにそうなんだけど、教師の仕事もちゃんとしております。


推薦入学を狙うと私立の女子大を受験する
律と唯が紬と同じ大学を受験しようかと言った時の、澪の“私だけ違う”っていうような顔。
二人の何気ないというか、いい加減な言葉に左右される事になるとは…。


卒業アルバムに載せる写真が気になる唯。
そんな唯のために、デジカメを持ってきて事前撮影会。
いつもぽわ~と写るからとキリっとした顔になる紬。
紬はぽわぽわがいいとみんなに言われて、ぽわぽわで行く事にした。

そして唯は、前髪が長いと気になり「切る!」と言い出した。
オチが見えている。案の定、くしゃみをしてバッサリ切り落とした。
みんなが必死に慰め、唯にモンブランの栗をあげる。
みんなの気持ちが嬉しくて、落ち込んだ気分が浮上した…はずだったが…
ま、翌日になったらやっぱりショックで落ち込むよね。
いつまでも落ち込んでいたらケーキをあげない、と言われて浮上したのもどうなのよ。


散々悩んでいた写真撮影ですが、無事終了。
終わったらさわ子先生から呼び出しを食らう澪。
推薦の書類を提出しなかった澪は、さわ子先生に推薦を断る。
理由はみんなと同じ大学に行きたいから。そうなるんじゃないかと思っていた。

澪、唯、律は、紬と同じ大学を受けるとさわ子先生に進路希望を提出して受理された。



唯の短い前髪には笑った。幼いといおうか…変わりすぎ(ぷっ)
大事な時の前には余計な事をしてはいけないですね、特に唯は。
推薦を断った澪は、2年の時に自分だけ違うクラスだったのが相当寂しかったんですね。
だからと言ってお金のかかる私立に変えても大丈夫なのかな?





TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&I

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD



 

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ  「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/21
  • メディア: CD



 

けいおん!! 扇子 B:唯&梓

けいおん!! 扇子 B:唯&梓

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(21) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。