SSブログ

『オオカミさんと七人の仲間たち』第9話 [アニメ]

第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」

林檎白雪さんの関係は!?

OS9-1.JPG


ミス御伽学園コンテストで1位になった、白雪姫乃さんの弟妹の子守の依頼を受ける。
本当は林檎の指名だったのに、本人は現れず涼子亮士が子守をした。

OS9-2.JPG
七つ子の弟妹とは、まさに七人の小人ですね。
美人で優しく成績の良い白雪さんですが、家計を助けるためにバイトをしている。

林檎と白雪さんには何かある。
事情を教えて欲しいと言う亮士に、林檎が白雪さんとの過去を話す。


母親と二人暮しだった林檎。
林檎が腹黒になったのは母親の教えのせいですね。
ある日、母親に連れられ大きなお屋敷に来た。
その屋敷で白雪と出会う。

OS9-3.JPG
母親を待っていた林檎の相手をしてくれた、優しくてステキなお姉さん。
林檎の母親の用事が終わり、白雪さんが帰る時に「また会えますの?」と訊ねた林檎。
「林檎ちゃんが良い子にしてたらね」母親に手を引かれ振り返った白雪さん。
後から林檎は、自分の母親が白雪さんの母子を追い出したと知る。
ぶっちゃけ、林檎の母親は白雪さんの父親の愛人だったわけですね。
知らなかったとはいえ、また会えるかと訊いた自分が許せなかった。

そんな林檎のために、頭取がお膳立て。
子供たちをプールに連れて行くためにチケットを用意した。


OS9-4.JPG
白雪さんのバイトは桃ちゃん先輩が代わってくれた。
白雪さんはさっそくチャラ男にナンパされてます。
弟妹たちが「ママ!」と、これが一番の撃退法ですね。


子供達の面倒を見ながらプールで遊ぶ御伽銀行のメンバーたち。
メンバーのポロリもあり、涼子と亮士は…あらら~。
いい感じに倒れこんでます(おい)


弟が溺れてしまい、白雪さんが助けに向うけど、彼女も溺れてしまう。
亮士がカッコイイモードで助け、変装して様子を見ていた林檎が人工呼吸をする。
白雪さんが意識を戻すと、林檎はそのまま立ち去ろうとする。が、涼子が引き止める。

OS9-5.JPG
「私の妹に生まれてきてくれて、ありがとう」
白雪さんは外見だけでなく、心も綺麗で正しく白雪姫ですね。
頭を撫でられ思わず「お姉ちゃん」と泣き出す林檎。
仲直りというか、わだかまりがなくなり、めでたしめでたし。


で、林檎は御伽銀行に3年間勤めたら願いが叶うという約束を、
エロジジィにお願いして即叶えてもらった。
それは、白雪さんが特別奨学金で大学に行けるようにしたこと。



林檎と白雪さんの関係が、腹違いの姉妹だったとは予想だにしなかった。
最後に涼子の夢の亮士はオールバックでカッコ良かった。
夢だったのに、涼子はかなり動揺していますね。





オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



 

オオカミさんと七人の仲間たち ミニフォトアルバム

オオカミさんと七人の仲間たち ミニフォトアルバム

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

オオカミさんと七人の仲間たち お守り 赤井林檎 心願成就

オオカミさんと七人の仲間たち お守り 赤井林檎 心願成就

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。