SSブログ

『屍鬼』第8話 [アニメ]

第夜話

誰かがやらなきゃ、きっと村は終わる。

SK8-1.JPG


夏野、かおり、昭の墓を暴いて起き上がりが本当にあるのか確かめる。
墓を掘り棺桶を開けると中に、居るはずの恵の死体がない。
これで恵が起き上がりになったのが確定した。

SK8-2.JPG
穴を覗いていたかおりの口を、誰かが押さえ連れて行こうとする。
咄嗟に恵の棺桶に入れたお守りを取り出すと、それに反応してかおりを放す。
追いかけてきた夏野がシャベルでそいつの頭をぶん殴り倒す。
息をしていないので殺してしまった。
しかしはじめからその人物は生きていなかった。そいつも起き上がりと思われる。

その死体を掘った恵の墓に少しだけ埋めて、誰かに見つかれば好都合。
見つからなくても、いなくなれば起き上がった証拠になる。
翌日、またお墓に来て確かめることにした。


そして次の日、恵の墓に行くと元のように土が盛られていた。
土に棒を刺して確認すると、埋まっている感触がない。
やはり奴は起き上がって兼正の屋敷に戻ったんだと言う昭。
兼正に乗り込んでやっつけようと言うが、夏野は無理だと言う。
連中が吸血鬼なら昼間襲えばいいと昭は言うが、奴らが吸血鬼なのかは分からない。
それに夏野は辰巳が昼間起きているのを知っている。

これまで死んだ全員が起き上がったのなら、その数を数十人。
得体の知れない連中とどう戦うのか、考えなくてはいけない。


かおりが最近亡くなった近所のおばあちゃんの話をする。
夏野はそのおばあちゃんの墓を暴いて、起き上がる前にやっつけるんだと。
おばあちゃんの葬列の後を付けてお墓の場所を確認する。
日が暮れるので、墓を暴くのは後日という事で別れる。


室井尾崎が言った「起き上がり」が本当なら…沙子が起き上がりだと疑いだしている。
本当に沙子が起き上がりなら…神に見放された存在。


SK8-3.JPG
夏野の家に人形を持った子供が尋ねてくる。
応対に出た父親は、子供の様子がおかしいと警戒する。
夏野がいないと知ると、家で待たせろとしつこく言う。
騒ぎを聞きつけた母親が、子供だからと家に入れてあげればと。
父親も妻にそう言われ、渋々家に入れるのを許可した。
子供は「後ほどお兄ちゃんも来るが、よいな」と言って不気味に笑った。



夏野のいない時を狙って家に上がりこむとは、敵も流石です。
夏野は大丈夫なのか?やられる確率が濃厚のようですが…。





屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


くちづけ【期間生産限定盤】

くちづけ【期間生産限定盤】

  • アーティスト: BUCK-TICK,櫻井敦司
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2010/09/01
  • メディア: CD


屍鬼 8 (ジャンプコミックス)

屍鬼 8 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 藤崎 竜
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/07/02
  • メディア: コミック

 

タグ:アニメ 屍鬼
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。