SSブログ

『会長はメイド様!』第22話 [アニメ]

第22話「林間学校オニごっこ」

楽しい林間学校と浮かれていた3バカ
現実はそう甘くはないよね(><)


「会長はメイド様!」Maid Latte Songs!(仮)

「会長はメイド様!」Maid Latte Songs!(仮)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD

 
テニスに川遊びで食事は山の幸を舌鼓、近くの別荘に白いワンピースを着た美少女。
と先輩たちに聞いていたのですが…騙された(><)


「誰かさんにヤキモチ焼いて拗ねただけ…悪い?」
美咲深谷をかまっているから、幸村に当たる碓氷
幸村がいい迷惑です。


夕飯は女子が作り男子は滝に打たれるって、修行僧だよ。
手際よくみんなに指示を出す美咲。
食器を先に洗うというのに気付いたのも、メイドラテでバイトしているお陰。

深谷との仲が気になるさくらは、ストレートに美咲に訊いてくる。
みんな美咲の恋愛話に興味津々。
美咲は幼馴染としか思っていないし、鈍感娘に訊いてもムダでっせ。


碓氷と深谷が対決!?
いえいえ、碓氷の体をチェックして、女だったら惚れるほどカッコイイと称賛。
碓氷に惚れるなんて言ったら危険。男もOKだと信じている幸村。


夕飯の量が少ないと文句を言った深谷は、外掃除の罰。
おとなしく掃除しているはずもなく、気にして見に来た美咲。
予想通り深谷の姿がない。
で、本人は蔵に入り懐中電灯を探している所に美咲がガツンと一発。
「なに蔵の中に入っているんだ(-"-)」
美咲の問いに、懐中電灯を借りて山に食料を探しに行こうとしていた深谷。
寺の人に見つかったらヤバイからと出ようとしたら…扉を閉められた(-_-;)

密室に閉じ込められて二人ドキドキ!

深谷は二人っきりでドキドキしているけど、美咲はなんとも思っていない。
そんな美咲の手を取り「俺たちもう、16の男と女だよ。」
美咲には男として見て欲しいと言っといて、恥ずかしいから見ないでと言う深谷。
「見ろと言ったり見るなと言ったり、私にどうして欲しいんだ」
深谷が言いかけた時、扉が開いて「男として見て欲しいんでしょ」と碓氷が現れた。
碓氷は美咲を肩に担いで「俺は見てあげるよ、男として」宣戦布告。


「…付き合ってたら、こんな面倒なことしてないだろう」
深谷に美咲と付き合っているのかと尋ねられた碓氷。
鈍感美咲に気持ちが伝わるのは大変です。


林間学校最終日はキャンプ。
座禅や説教から解放されて楽しいはずが…男子が壊れた。
ストレスで欲求不満になり、女子を襲う。コテージに避難する女子。
毎年最終日には男子が女子を襲うって、分かっているなら何とかしろ。
先生がバリケードを作っているらしいけど、その前に林間学校の内容を見直せ。

今回は雨で川が決壊して、先生はバリケードを作っているどころじゃなくなった。
てことは、男子は野放し状態(こえ~)


野放し男子と、先生のサポートに行こうとした美咲が遭遇。
欲求不満が溜まりすぎです。襲い掛かる男子をぶっ飛ばす美咲。
俺の美咲ちゃんに手を出すな~と、美咲に襲い掛かる男子をぶん殴る深谷。
美咲の壁を突破して女子の元へ行こうとする男子。

「なにこれ、鬼ごっこ。俺も混ぜてよ」
碓氷、美咲、深谷が鬼で鬼ごっこの開始。
流石に碓氷が出張ってきたので逃げ帰る男子たち。


その夜、碓氷に呼ばれた美咲。
「鮎沢にとってあいつは特別な男?」おー、聞きおりましたか。
美咲が深谷を気にしていることに、碓氷はヤキモチを焼いている。
迷惑をかけたりして厄介な奴だけど、碓氷のほうがもっと厄介って赤くなる美咲。
ここまで言っといて、自分の気持に気付いていない美咲が厄介です(笑)



こんな林間学校はイヤだー!
毎年女子が非常事態にあう林間学校なんて行きたくな。
子羊扱いされた幸村は大丈夫だったのか?





会長はメイド様!Blu-ray 2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

会長はメイド様!Blu-ray 2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


「会長はメイド様!」VIRTUAL LIVE ALBUM:U×ミシ―白薔薇昇天プリンセス―(仮)

「会長はメイド様!」VIRTUAL LIVE ALBUM:U×ミシ―白薔薇昇天プリンセス―(仮)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/09/23
  • メディア: CD

 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。