SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第22話 [ジュエルペットシリーズ]

第22話「夏だ!海だ!でドッキ☆ドキ!」

沙羅の水着姿にドッキドキ。

JPT22-1.JPG


海にやって来たあかりたち。
ミリアの魔法で水着に着替えさせられたあかりと沙羅

JPT22-2.JPG
足元に流れてきた瓶を開けたら…大当たり~。
校長先生が現れて、あかりたちに今から魔法試験を行うと。
今回の課題は、海の底に眠る伝説の宝、虹色真珠を取ってくること。
海の中でも息が出来るブレブレドロップを食べれば大丈夫だが、効果は3時間。
ドロップの効果が切れる3時間が、試験の制限時間。


真珠を取りに行く途中にあるぞわぞわコンブの森で、ミリアたちがコンブに触ってビリビリ。
騒ぎを聞きつけ「何やってるんじゃ~」と現れたのは…金魚?
と言ったら激怒。海を守るためにパトロールをしているジュエルペットのアクアでした。
ちなみに声は桜塚やっくんです。最近テレビで見ないと思ったら、声優に戻った?

JPT22-3.JPG
ぞわぞわコンブに触らないように、そーと行くようにアドバイスを受ける。
で、そーと触らないようにしていたら、花びらが降ってきた。
例の高ビーの三姉妹が、自分たちと魔法の試合をしろと強引。
試験中だからと断って行こうとするあかりたちに、逃げるのかと立ち塞がる。
自分たちとの魔法対決より、優先されるものはないと高笑い。
あなたたちより試験の方が大事です。


また騒ぎを聞きつけたアクアが、騒ぐのは危険と注意。
マリアンヌたちが散らかした花びらを片付けるようにとホウキを与える。
流石お嬢様、ホウキを手に持つのは初めてらしい。
三姉妹がホウキで盛り上がっている隙に、あかりたちはその場を立ち去る。


虹色真珠のある場所に行き、真珠を見つけて取ろうとしたら…
またあの三姉妹が邪魔して、真珠が奪われたしまった。
実力で真珠を奪い返してみろと、試合を強要。
そんなこんなでお騒がせの三姉妹に、ぞわぞわコンブが怒ってビリビリ。

JPT22-4.JPG
「ワカメのくせして」と言ったせいで余計怒らせてしまい、檻に閉じ込められた三姉妹。
ぞわぞわコンブの檻は魔力を吸い込んでしまうので、出られなくなってしまった。

ぞわぞわコンブを鎮める魔法は難しく、マリアンヌたちなら出来るが…
あかりが自分たちでやってみると、マリアンヌに呪文を教えて欲しいと頼む。
あかりたちの実力では無理。でも必死のお願いにマリアンヌは呪文を教える。

1回目は効かなかったが、あかりの強い気持ちを感じたマリアンヌ。
姉妹たちと手を取り、あかりたちと気持ちを一つにして呪文を唱える。
みんなの力でぞわぞわコンブの怒りが鎮まり、檻が消えた。

魔法を使うには実力意外にもあると知ったマリアンヌ。
お礼を言って虹色真珠をあかりたちに返す。が、上から目線は変わりませんでした。


課題をクリアーしてジュエルストーンをGet。
6個になったあかりと10個になった沙羅は進級。
このままで行けば、3人でジュエルスターグランプリに出場するのも夢じゃない。



お騒がせ三姉妹の再登場回でした。
謎の少年がまた水晶であかりを見ていましたが、次回あかりの前に現れるようです。
やっと彼に触れてくれるので楽しみ。彼は何者なのか?





ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 2

ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 2

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2010/08/30
  • メディア: 単行本



 

JLOL ジュエルランドの魔法学校

JLOL ジュエルランドの魔法学校

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

ジュエルペット 2ウェイ対応保冷水筒 FKDS4

ジュエルペット 2ウェイ対応保冷水筒 FKDS4

  • 出版社/メーカー: スケーター
  • メディア: ホーム&キッチン


 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。