SSブログ

『セキレイ~Pure Engagement~』第9話 [アニメ]

第9話「数多ノ絆」

勝ち星のないセキレイが、弱そうなしーちゃんを狙いますが…。


セキレイ~Pure Engagement~ 弐(完全生産限定版) [Blu-ray]

セキレイ~Pure Engagement~ 弐(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

 
くーちゃん千穂と出会い、車椅子の千穂にきっと走れると励まして別れる。
くーちゃんを探していた皆人は、セキレイをぞんざいに扱う葦牙に出会う。
セキレイにそんな扱いをするのは間違っていると怒りがこみ上げる。

戻って来たくーちゃんは、ぬいぐるみを無くしたのに気付き、千穂と会った場所に戻るが…
すでに彼女の姿はなく、くーちゃんはぬいぐるみが見つからず目がウルウル。
入院しているなら明日また来てみようと言って、くーちゃんを慰める皆人。


周囲はみんな敵!
勝ち星のないユカリしーちゃん
警戒してしーちゃんを女装させたけど、ユカリの趣味ともいえますね。
女装が似合っちゃうからこれはこれでOK(おい)
そんなユカリたちを影から見ていたのは、あの最低野郎の葦牙とセキレイ。


帰る時間になっても戻ってこない皆人とくーちゃんに苛立つ月海
二人っきりで楽しくて時間を忘れたのかもと風花の言葉に、妄想をめぐらせる月海。
で、くーちゃんに嫉妬して迎えに行くと飛び出していく。


公園でトイレに行ったユカリを待っていたしーちゃんに、対戦を挑んできた葦牙とセキレイ。
さっきの最低野郎ですが、しーちゃんは攻撃を受けても逃げるだけで戦おうとしない。
皆人を迎えに来た月海が、この戦いに偶然遭遇する。

逃げ回るしーちゃんを仕留められないでいるの自分のセキレイをボコボコに叩く最低野郎。
月海はしーちゃんに、戦おうとする相手の意思を受け止めろと。
しーちゃんに向ってくるセキレイを、ユカリが「そんな奴、やっちゃえー!」と叫ぶ。

「ナンバー107・椎奈、君にとって死神」

相手のハンマー攻撃を粉砕して戦闘不能にした。
ごめんと涙を流してセキレイに謝るしーちゃんの胸倉を掴む最低野郎。
ユカリに殴られて「ブス」と暴言を吐き、激怒したユカリに一番痛いところを蹴られた。
皆人の妹とは思えぬこの強さ。高美に似たんでしょうね。

助けてくれた月海の胸を見て、“でへへ”と変態おやじのようになるユカリ。
危険を感じた月海が慌てて立ち去る。

ユカリとしーちゃんはこの戦いに勝利して、機能停止からは対象外になった。
良かったですが、しーちゃんの能力は要注意ですね。


くーちゃんを背負う皆人と会えた月海。
帰りが遅いから心配して来たからで、くーちゃんに嫉妬した訳じゃないと言い訳する。
月海は、今日遭遇したセキレイの対決を見て、さまざまな葦牙とセキレイがいると知った。
そして自分は皆人のセキレイで良かったと改めて思う。


じゃんけんも札遊びも納得が行かないと文句を言う月海。
ならばセキレイらしくお色気勝負をしようと言う風花と、拳対決しようと言う結。
月海は「皆人、ではなれはやはりお色気勝負がよいとー?」大ボケさん(笑)


外では勝ち星のない葦牙とセキレイが戦っているのに、出雲荘は平和。
そのことに、これで良いのかと疑問を持つ皆人。
出会って好きになった人と、ゲームだからと引き離されるのは納得できない。
自分に何か出来ることはないのかと、に問う皆人。
篝は「君自身が見つけることだよ」と、皆人が決めた事についていくだけと。


大家さんに食料を貰いに来て瀬尾と、必死に謝る
「悪いのはすべて、甲斐性無しでぐうたらなあなたがたのご主人なんですから~。」
般若がいっぱい出てる(怖い)

出雲荘には何羽もセキレイがいる。
北の般若の恐ろしさを知らないセキレイが襲って来るかもしれないと、心配する瀬尾。
そんな瀬尾に氷峨が電話で接触してきた。


泥相撲対決で、やっと勝った月海。
病院にくーちゃんのぬいぐるみを探しに、2位だった結と一緒に付いていく。

病院で鈿女と会い、千穂が鈿女の葦牙だと知った皆人。
鈿女は結と月海にお願いがあると外に呼び出す。

胸騒ぎのするは、鈿女の葦牙が病院にいるのを思い出す。
危険を察知して篝と風花が皆人の元へ行く。
もし鈿女と遭遇したら…決着をつけるのは自分だと風花。


皆人は病室から、篝を狙っていた柿崎を見かける。
柿崎の話している内容で、鈿女が結と月海を狙っていると知った皆人。
その結と月海は、比礼のセキレイとして姿を現した鈿女を見て驚く。
「ごめん、死んでくれない?」鈿女の顔が怖い。



ついに鈿女の正体を結と月海が知ることになった。
果たしてこのバトルはどうなるのか?
瀬尾に接触してきた氷峨の意図は何か?





セキレイ トレーディングカード BOX

セキレイ トレーディングカード BOX

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

セキレイ 結ビッグタオル

セキレイ 結ビッグタオル

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。