SSブログ

『裏切りは僕の名前を知っている』第21話 [アニメ]

第21話「消えぬ面影」

読めないレイガの心。


裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第3巻 [DVD]

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第3巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD

 
奏多との思い出、約束。

夕月の危機を救ったのはレイガ。
背を向けるレイガに「奏多さん」と声を掛けてしまう夕月。
しかしあれは奏多さんじゃない、レイガなのだ。


「退け、カデンツァ。これ以上の勝手は許さない」
レイガの言葉に、神の光はいずれ殺さねばならないのに、何故庇うのかと問う。
カデンツァの問いに答えず、レイガはカデンツァを鎖で拘束する。

デュラスを召喚したネクロマンサーの言葉には強制力がある。
従わなければ制約の鎖にその身が焼かれたしまう。

何故レイガはカデンツァを止めるのか?奴らの目的は同じなのに…


その頃天白は、神の霊石にいた。
内なる悪魔が暴れだし苦しむ天白に近寄る冬解
「触れるな!これは穢れの力。お前に触れさせたくはない」愛を感じる(ぷっ)

本邸に来た焔椎真愁生
から夕月がいなくなったと聞き、凄まじい力の感じる場所に夕月がいるはず。
二人はその場所に向う。橘と椿姫は何かの準備に取り掛かる。


マスター殺し。
鎖の呪縛に囚われているカデンツァは、力ずくで鎖を断ち切ろうとする。
召喚者の言葉は絶対だが、将軍クラスを2人も召喚しているレイガの力は分散している。
恐れるに足りずと鎖を断ち切ってしまう。
「貴公がやらぬのなら、神の光の命、俺が頂く!」
カデンツァが夕月に攻撃をして、それをレイガが阻止。

レイガがカデンツァに攻撃しているのは、諌めるよりも夕月を守っているかのよう。
敵となった奏多が自分を守っている。夕月の心は乱れる。


レイガはカデンツァをインフェルヌスに返そうとスペルを唱える。
しかしカデンツァは力でレイガのスペルを粉砕して攻撃を仕掛ける。
カデンツァの攻撃を撃退するも、レイガはかなり消耗している。
消耗しているレイガに剣を突き刺そうとカデンツァが攻撃するが、それをルカが阻止。

ルカの姿を見て、夕月の顔に笑顔が戻る。
会えなかった恋人と再会したような、そんな笑顔を見せる夕月。


ルカが全力で戦おうと、力を増幅させていく。
ルカと決着をつけるつもりのカデンツァに…お前の相手は俺たちだ!
剣を持つ黒刀千紫郎。その時十瑚九十九が駆けつける。

「夕月を守る。それがお前たち、ツヴァイルトの役目じゃないか」
ルカは夕月を連れて逃げろと。
「奴を死なせたりしない。それがお前の望なら」
夕月の心、想いを察しているルカ。複雑ですね。


そんなやり取りにまったく理解できないと、まとめて消えろとカデンツァが攻撃を仕掛ける。
その攻撃をレイガがまた阻止して、敵なのにと驚く十瑚たち。


今、神の光を殺すことは許さない。
十瑚に逃げるよう促されるが、夕月はレイガに何故助けるのかと問う。
人を憎んで祇王を裏切る人なら、どうして傷つき苦しんでまで自分を助けるのか?
自分(レイガ)を憎めと言われたが、やはり夕月には出来ない。

お前を殺さないのが、我々の目的に必要だと考えないのか?
甘い、思いあがるな、若宮奏多の名を捨てたというレイガ。
「一緒に過ごした時間はウソじゃなかった」だから戦うのはやめて下さいと夕月。

まったく理解できないとカデンツァ。
「貴公の誠は何処にある?」レイガに問うカデンツァ。
そこに今度は焔椎真の攻撃。焔椎真と愁生も駆けつけ全員が揃った。



カデンツァじゃないけど、レイガの真意は何なのか知りたいです。
夕月を利用するために殺さないのか?それとも奏多の心が残っていて助けているのか?
予告は焔椎真と愁生に互いの魅力を聞く夕月。
一言では例えられない焔椎真と、単純と一言で答えた愁生(納得)





裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第4巻 [DVD]

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第4巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



 

裏切りは僕の名前を知っている オリジナル・サウンドトラック 2

裏切りは僕の名前を知っている オリジナル・サウンドトラック 2

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD



 

裏切りは僕の名前を知っている 夕月&ルカ ショルダートート

裏切りは僕の名前を知っている 夕月&ルカ ショルダートート

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

ブートム

こんばんは!!
復活しました!!!!
これからも(こんなやつですが)
よろしくおねがいします!!
by ブートム (2010-08-30 23:06) 

usako

ブートムさん、
コメントありがとうございます。
私こそよろしくお願いします。
by usako (2010-08-31 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。