SSブログ

『あそびにいくヨ!』第8話 [アニメ]

第8話「けっとうしました」

アオイVS真奈美
さて、どちらが本当に強いのか?



 
埼玉スーパーアリーナで“子猫の足裏”の集会が行われていた。
トップのアントニアが会場に来ていない代わりに、アシストロイドが会場に来て挨拶。
アントニアは衛星回線で会場の教団員に、エリスを迎えるのに成功したと伝える。
しかしエリスからの条件で、猫耳を崇めるのではなく共に生きろと。
宗教色を落として、ファンクラブレベルにするのが目的のようだけど、逆効果?


騎央はみんなを守るために、アオイから戦い方を教えてもらう。
その頃エリスはお札の事をいちかから聞いていた。
あれ?いちかが騎央の家に普通にいるけど、彼女の説明がないよ。
そこにアオイと騎央を二人っきりにしようと、真奈美だけ戻って来た。


訓練せずに騎央の家に戻っていた真奈美とアオイが衝突。
撃ち合いになってどんどん服が消えて、アシストロイドがプラカードで隠してる(笑)
勝負しようということになり、演習と称して実戦形式で戦う。


アオイが有利に思えたけど、冷静に発射した弾の数を数えていた真奈美の勝利。
勝った者の言う事を聞く約束は、騎央を苗字じゃなく名前で呼ぶこと。
これもアオイにはハードルが高いけど、キスよりは何とかなるでしょう。
て、真奈美の額にレーザーが当たっているのに気付いたアオイ。
長距離で狙ってくるとは、何者?
て、襲撃してきた人物は、アオイと真奈美の連携でアッサリ捕まえた。


家に帰ると、騎央が定やんと2匹のアシストロイドとで料理を作って待っていた。
料理を作る時は、アシストロイドは割烹着をちゃんと着るんですね。
アオイが「騎央くん」と連呼して頑張っているのに、まったく気付いていない騎央。
あまりの鈍さに、真奈美が騎央の首を絞める。


犬のところにお札を貼られた襲撃者が送られていた。
やっぱり犬の仕業だったのか。


騎央を好きだと気付いた真奈美。でももう手遅れと、諦めつつも諦めきれない複雑な思い。
女子が悩んでいるのに、鈍ちんの騎央には全然伝わらずで、進展は無理そうですね。
ケンケン犬は偉いのかと思ったら、仕えている方だったのか。





あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~

あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD


3Dマウスパッド あそびにいくヨ

3Dマウスパッド あそびにいくヨ

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル 真奈美柄

あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル 真奈美柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


あそびにいくヨ! トートバッグ アオイ柄 WHITE

あそびにいくヨ! トートバッグ アオイ柄 WHITE

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。