SSブログ

『けいおん!!』第22話 [アニメ]

第22話「受験!」

先輩たちが第一志望に合格しますように、卒業までみんなと笑って過ごせますように。


けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

 
去年のバレンタインは、がベルギー王室御用達のチョコを持ってきた。
なので、渡しそびれた。今年は渡そうかどうしようか…


部室で勉強しているたち。と唯は不安です^^;
梓が弾いているのを聴いて集中できてません。
休憩しようと紬に言われて、さっそく楽器を触る律と唯。


今年は受験なのでチョコの用意が出来ないとから聞いた梓。
なので、今年は先輩たちにチョコを渡すことにした。
だから唯には内緒だとに念を押すけど、教室で話していたら周りに聞こえています。


早くも受験当日で雪が降ってる。
待ち合わせに場所に現れた唯…話しかけないで。
単語が頭からこぼれ落ちるって、一夜漬け丸出し。


バレンタインの買出しに来た梓はに会う。
チョコの材料ですが、純は適当です。
作ったことがあると言っているけど、当てにならない。
そこに同じくバレンタインの買出しに来た憂に遭遇。
一緒に作ることになった。憂が一緒なら大丈夫。


憂の家で作っていたら、試験を受けに行っていた唯が帰宅。
バレンタインのチョコを作っているとバレるんじゃないかとハラハラな梓。
でもいつもお菓子を作っているからバレンタイン用だとは思わないと、唯を分かっている憂。
飾の砂糖がないのに気付き、憂と梓が買いに行く。

お百度参り。
憂は唯たち全員が同じ大学に受かるように、毎日お参りしていた。
相変わらず出来た妹です(出来すぎ)


バレンタイン。
いざ渡すとなると恥ずかしくなる梓。純が色々妄想してます。
登校して来た唯たちに渡しに行こうとしたら、他の子が先に渡してしまいタイミングを失う。
昼休みになってもまだ渡せず、純が澪に渡すと言うので一緒に渡しに行くが…

受験も終わり、あとは卒業を待つだけとさわ子先生と話しているのを聞いてしまった。
そう、もうすぐ卒業してしまう。
紬に見つかり、純が澪用と他のメンバー用のチョコを渡す。
梓は…トイレに行くと言って、その場から走り去る。

梓は渡すのが恥ずかしいからじゃなく、もうすぐ先輩が卒業していなくなるのを実感。
寂しくなっちゃったんですね。よしよしと慰める純。


絶対に渡しなと純と憂に励まされ、部室に行く梓。
梓の気配を感じてドアの前に居た唯は、梓が開けたドアにゴチン(>_<)
今日はとっておきのお茶にしたと、梓に出す紬。
お茶菓子は梓が用意していると、チョコを出しやすいように気を使う先輩たち。
日頃の感謝だと言う梓に、お返しに飴を1個渡す唯(1個だけ?)

みんなで窓の外の雪を眺めて笑い合う。
「朝から寒かったけど、先輩たちと一緒にいるとなんか寒くないというか…」

あったかあったかだよ、あずにゃん。


梓は先輩たちのためにお参り。
そして先輩たちは合格発表を見に行き…

授業中に4人が合格したとのメールを受け取った梓は…やったー!



最近のバレンタインは女子同士であげているようですね。
サブタイは受験ですが、メインは梓でした。
志望大学を決めたのが遅かった唯と律が合格するとは…出来すぎ(おい)





TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/21
  • メディア: CD


TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ  「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/21
  • メディア: CD


R-Style けいおん!! (BOX)

R-Style けいおん!! (BOX)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


けいおん!! SWEETS MASCOT BOX (食玩)

けいおん!! SWEETS MASCOT BOX (食玩)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(22) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。