SSブログ

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第22話 [アニメ]

第22話「夏の思い出とんじゃビー!☆ぷりっ!」

熱井先生が出した夏休みの宿題『熱い夏の思い出』に悩む桃花ちゃん
りんごたちは、自分の大好きなものを描いたらとアドバイス。
桃花ちゃんの好きなものは…トビトビー!

RP22-1.JPG


桃花ちゃんの大好きなものはトビウオマン。
可愛い服装をしている桃花ちゃんがトビウオマンのファンだとは意外。
トビウオピンクの回だけ観られなかったと言う桃花ちゃんに、DVDがあるとりんご。
そこでみんなでりんごの家に行き、トビウオピンクの登場回を観ることになった。

RP22-2.JPG
大好きなだけあって、何回も見直す桃花ちゃん。興味のないレイラと名月は居眠り。
好きでも流石に何回も付き合いきれないと、りんごと魔ペットたちも居眠り。

目が覚めたりんごたちは、なんとトビウオ星にいた(え?)
そこにイルカ王子ことwishが,コバンザメ早乙女に捕まっているのを目撃。
そして熱井先生タコがイルカ王子が囚われた檻の鍵を奪って助けようとする。
しかしコバンザメに攻撃を受けて逃げる途中で鍵が飛んでいってしまう。

RP22-3.JPG
コバンザメ早乙女の顔を踏んでナイスキャッチするりんご。

コバンザメ早乙女に反撃されそうになるが、そこにヒーローのトビウオマン参上!
早く海に潜らないと背びれが乾いてるぞーで、撃退。
トビウオマンが決めポーズしてるけど、イルカ王子は囚われのままで追わないの?

今日から君はトビウオピンクだ!
トビウオ基地に案内され喜ぶ桃花ちゃん。
その時警告音が鳴り、囚われのイルカ王子が熱を出して寝込んでいる映像が…
イルカにお世話されているイルカ王子(笑)

RP22-4.JPG
去年お嫁にいった妹が脱皮して残していったトビウオピンクのスーツ。
勇気を認められりんごがトビウオピンクに任命される。
トビウオって脱皮するの?トビウオスーツとはいえ、脱皮したのは着たくねぇ~。


トビウオマンと一緒にイルカ王子を助けに行く。
待ち構えていたコバンザメ早乙女に向っていくトビウオりんご。
しかしコバンザメ早乙女のバイオリン攻撃でエネルギー切れで戦闘不能。
ベルトのバックルを押せばエネルギーチャージが出来ると教える桃花ちゃん。
その後、レイラと名月がトビウオピンクに変身するが、コバンザメ早乙女にやられてしまう。

トビウオマンに詳しい桃花ちゃんに「君もなってみないか?」とトビウオマン。
自分は無理だと躊躇していると、サメ男が攻撃してきてトビウオマンはダメージを受ける。
このままではトビウオマンが負けてしまう、りんごたちはリルぷりっに変身して応援。
応援で助かるならヒーローはいらない。と突っ込んじゃいけませんね(あはは)

RP22-5.JPG
桃花ちゃんがトビウオピンクに変身する。
去年お嫁にいった妹が…トビウオマン、それもう聞いた^^;

トビウオマンとトビウオ桃花のダブルキックでサメ男を撃退。
イルカ王子を助け出して解決。
最後にトビウオマンと決めポーズをして、夢のようだと感激する桃花ちゃん。

で、目が覚めたらりんごの家。みんなで同じ夢を見た。
桃花ちゃんは楽しい夢を見てそれを絵にする。
桃花ちゃんの熱い夏の思い出は、トビウオピンクになってトビウオマンと戦ったことでした。



ネタがないのか、夢オチの話でした。
最近wishの出番がないので、イルカ王子として登場させたのはいいけど…ダサ。
熱出して寝込んでイルカに看病されるアイドルって…服装もちょうちんパンツだし(・・;)





ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 2 [DVD]

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



 

リルぷりっ リルキャラ!くるくるコレクション

リルぷりっ リルキャラ!くるくるコレクション

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

リルぷりっDS ひめチェン! アップルピンク

リルぷりっDS ひめチェン! アップルピンク

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game


 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。