So-net無料ブログ作成

『オオカミさんと七人の仲間たち』第10話 [アニメ]

第10話「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」

只より高いものはない。
猫宮先輩は敵なのか?味方なのか?

OS10-1.JPG


ある日、頭取から呼び出しを受けた御伽銀行のメンバー。
何者かが御伽銀行の地下に豪華な部屋があるなど、悪評を流している。
そんな事をするのは、羊飼士狼しかいないだろうと頭取は考えていた。
その目的は分からず、しばらく様子見の姿勢。

OS10-2.JPG
「依頼30%Off」
くるべき時がきた時のために、貸を貯めておきたいからいっぱい依頼を受ける。
で、お得なのに弱い生徒たちが、御伽銀行に依頼しに来る。
大繁盛で依頼に来る生徒たちで長蛇の列。
涼子たち御伽銀行のメンバーは、依頼をこなすのに大忙し。


クタクタになりながらも、次の依頼に行こうとする涼子と林檎
戻って来た亮士が手伝うと言うが、未だに夢を引きずっている涼子が断る。
亮士を意識して恥ずかしい涼子ですが、そんな気持ちは亮士に分からない。
自分が何か悪い事をしたのかと気にしながら家路に向って歩いていると…

3年の猫宮三郎先輩が亮士の前に現れた。
亮士が涼子に告白したこと、視線恐怖症など色々知っている。
猫宮先輩は亮士を男の中の男にしてやると言いますが、なんか胡散臭い。
でも語尾に「にゃ」を付けて言い直しているのが可愛い(笑)

OS10-3.JPG
その頃涼子と林檎は、女子寮の門の中で倒れている女子に遭遇。
彼女の名は久尾麗狐で鬼ヶ島高校の生徒。
羊飼の女だったが捨てられ、不良どもに好きにしていいと。で、不良から逃げて来た。
怒りを露にする涼子が殴り込みに行こうとするが、林檎が止める。
涼子は麗狐を逃がすために、鬼ヶ島高校から転校させてあげると約束する。


翌日、林檎は麗狐の事を頭取とアリスに報告する。
アリスが麗狐の素性を調べたら、付き合う男によって性格が変わるらしい。
不良の彼氏に唆されて万引きをして警察沙汰になり、鬼ヶ島高校に来た。
話が本当でもウソでも鬼ヶ島高校の生徒が襲ってきそうですね。
ということで、ちょうど帰ってきたおつうさんが涼子たちの寮を張り込みする事に。

OS10-4.JPG
亮士は猫宮先輩から、好きな女を守るための特訓を受けていた。


依頼30%Offキャンペーンの最終日。
ついに鬼ヶ島高校が動いた。

OS10-5.JPG
宇佐見は騙されてアリスを誘き出す形になったのを知り、鬼ヶ島の生徒から二人で逃走。
浦島乙姫を人質に捕らえ、おつうさんも捕まり、涼子も麗狐によって捕まってしまった。
みんながピンチの時に亮士は猫宮先輩と特訓中。
この特訓が功を奏して涼子たちを助ける力となるのか!?



やはり羊飼との決着なくしては終われないですよね。
猫宮先輩がどういう目的で亮士を特訓しているのかも気になります。






オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



 

オオカミさんと七人の仲間たち 扇子 涼子&林檎

オオカミさんと七人の仲間たち 扇子 涼子&林檎

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

オオカミさんと七人の仲間たち コンパクトミラー

オオカミさんと七人の仲間たち コンパクトミラー

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます