SSブログ

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第23話 [アニメ]

第23話「おかしの家が落ちてきた☆ぷりっ!」

人魚に続いて、今度はお菓子の家がおとぎの国から人間界に落ちてきて、さぁー大変。
しかもヘンゼルが行方不明。

RP23-1.JPG


ある日、商店街にお菓子で出来たお店が出現。
魔ペットたちの話で、おとぎの国からまた綻び穴から落ちてきたおかしの家と判明。
店の周りは人だかりで、子供たちが家を食べている。
りんごたちもそのお店を食べていたら、突然中から出てきたおばあさんの怒鳴り声。
慌てて隠れるりんごたち。まるで魔女のような容姿のお婆さん(本物?)
そしてお店の中を覗いてみると…グレーテル?!

“ヘンゼルとグレーテル”のお話を、どんな話だったかと言うレイラのために魔ペット劇場。
実は私もどんな話だったか覚えていなくて、この魔ペット劇場の説明は助かります。

RP23-2.JPG
ヘンゼルの姿が見えないからおばあさんに捕まっているのかと思ったら…
一人七つ子が通う幼稚園にいた。
お腹が空いて柱を齧るけどお菓子で出来てないので食べられません。
七つ子が水をあげている花は食べられるの?と訊ねて、変なお兄ちゃん扱いされてる。


おかしの家に侵入したりんごたちに「魔女から私を助けて!」とグレーテル。
で、ヘンゼルは綻び穴から落ちた時に何処かに行ってしまった。
ヘンゼルを探して二人をおとぎの国へ帰す。

RP23-3.JPG
なのですが、魔女に見つかり掃除をさせられる羽目になったりんごたち。
その頃ヘンゼルは七つ子の遊び相手をさせられてる。


魔女が出掛ける時に、グレーテルがお菓子をしのばせたポケットを切っておいた。
落ちたお菓子を辿って行く。

ヘンゼルは…七つ子の相手でクタクタ。
そこに魔女が現れ、どういう訳か七つ子が魔女に懐いている。
ヘンゼルを見て近づいてくる魔女に怯えて後ず去る。
そして魔女が襲い掛かる、駆けつけたりんごたちは間に合わなかった。

RP23-4.JPG
花壇の花を守っただけでした。
春に沢山種を蒔いたのに、芽が出たのは1つだけ。
元気のなかった芽を、おばあさんが魔法と称しておまじないをかけてくれた。
おばあさんは魔女じゃなくいい人でした。


おばあさんはヘンゼルとグレーテルを孫だと思っている。
駄菓子屋ををやっていたお店も、今や錆びれてしまい子供たちも買いにこない。
死んだおじいさんに、昔のような子供たちに囲まれて暮らしたいとお願いした。
その晩におかしの家がおばあさんのお店に落ちてきた。
おばあさんはおじいさんが願いを叶えてくれたと思っている。


お腹の空いているヘンゼルのために、おばあさんがカルメ焼きを作ってくれた。
初めて食べたカルメ焼きに感激のりんごたち。

RP23-5.JPG
ヘンゼルとグレーテルを孫だとすっかり勘違いしているおばあさん。
でも二人はもう帰らなくてはいけない。
ガッカリするおばあさんに、この店に子供たちが集まるようにリルぷりっに変身。
リルぷりっの登場で集まって来た人たちからハピネストーンを大量Get。
そしておかしの家はハピネストーンと共におとぎの国へ帰って行く。
おばあさんは最後まで、おじいさんんが願いを叶えてくれたと思ってる^^;

その後、おばあさんは店をおかしの家のようにリホーム。
子供たちが沢山集まる駄菓子の家になりましたとさ。めでたしめでたし。





ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 2 [DVD]

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


リルぷりっ リルキャラ!くるくるコレクション

リルぷりっ リルキャラ!くるくるコレクション

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


リルぷりっ マスコットぬいぐるみ クリス

リルぷりっ マスコットぬいぐるみ クリス

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。