SSブログ

『黒執事II』第11話 [アニメ]

第11話「岐路執事」

グレルさん、私のために飛んで下さいますね。
セバスチャンに姫抱っこされて喜んだのも束の間、グレルはそういう扱いだよね(笑)


黒執事 II 2 【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 II 2 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

 
ここにきて、ハンナにしてやられるとは意外な展開。
まさかクロードも、ハンナに出し抜かれるとは思っても見なかったでしょうね。
アロイスに体を乗っ取られたシエルを取り戻すため、迷宮の迷路でスタンプラリー。

最初の問題で間違えたセバスチャンは、バラ庭園のツタに拘束。
正解したクロードが、「お先に失礼するよ」とセバスチャンに言ったのが変。
敵同士なのに、そこで丁寧な対応をするのがおかしい。

バラのツタに捕まったセバスチャンにシャッターチャンス[カメラ]
て、グレルはまだいたんですね^^;
助けろと言わんばかりにグレルを凝視するセバスチャンに…了解DEATH★
デスサイズでツタを切って助けたグレルに「お利口DEATH★」とセバスチャン(笑)


グレルは解答でも大活躍。
グレルが犠牲となって正解していくセバスチャン。
ボロボロになったグレルはお手紙を待っているそうです^^;

出題者によって正解が改ざんされている。
だから本当の正解がハズレになって、アロイスの都合のいい答えが正解。
それもなんだか惨めですね。


アロイスに乗っ取られたシエルは、記憶を思い出そうとしている。
女王陛下が復讐の相手だと突き止め、城には天使がいた。
自分は復讐を成し遂げた?思い出しかけるシエルの影響で、迷宮の形が変わる。
アロイスの意思で作られた迷宮に、シエルの意思が入り込んだ。

アロイスについての問題だったのが、シエルについての問題へと変わる。
セバスチャンが何故シエルの魂を喰らわなかったのか?
契約印の腕を失っていたわずかな隙を狙い、クロードがシエルの魂を奪った。
そういえば腕を無くしたことがあったけど、天使との戦いの時だったか忘れた。
死神の時にも腕をなくしたような気もするけど…忘れちゃった(^^ゞ


こんな迷宮でスタンプラリーと称して問題を答えさせているアロイスの意図は?
アロイスはクロードに聞きたかったから…何故自分を殺したのか?
最終問題で、その出題にクロードは、シエルの魂が欲しいから利用したと答えた。
ウソでも自分を求めてくれればと思ったのに、悪魔は残酷です。


シエルの心が暴れだし苦しむアロイス。
シエルは幸せ者。クロードがシエルを助けるために右往左往している。
嫉妬と寂しさで涙するアロイスを「泣かないで、おにぃはいつだって最高なんだ」
と、抱きしめるハンナ。なんと、ルカが契約した悪魔はハンナだった。
ハンナはアロイスの願いを叶えたいと思った。ハンナの中に眠るルカの願いでもある。


退屈していたハンナがルカと出会い、兄の願いを叶える為に死を恐れない純粋な心。
そんなルカを愛しくも思うようになった。
しかし悪魔に出来る事はルカの願いを叶えること、それが魂を喰らう事になっても。
「お願いを聞いてくれてありがとう」喰らった相手に初めて感謝され涙を流したハンナ。
ルカの魂に執着しているハンナは、ルカと同じようにアロイスを愛している。
自分と再契約をして、自分の中のルカと再会をと…えー!?またまた急展開。

愛に飢えているアロイスがその申し出を蹴るはずが無い。
受け入れそうになった時、シエルの心が表に出てセバスチャンを呼ぶ。

みーせちゃった、見せちゃった。すーがたを見せちゃった。

クロードのキャラは崩れっぱなし。
姿を見せるなとシエルに言われていたセバスチャンを責めるクロード。
が、シエルは魂を喰らうまでセバスチャンは自分の執事だと言う。
自分が有利と余裕をぶっこいていたクロードはビックリ(ぷぷぷ)
しかし次の瞬間、またアロイスの心が表に出て…

俺を愛してくれないお前たちなんて、全員全部全滅だぁ!

自分を愛してくれるルカとハンナを見つけたと、時計台の中に入って行くアロイス。
アロイスがハンナと契約をするつもり。
セバスチャンとクロードが争っている場合じゃない。
今だけは、ハンナとの契約を阻止するために力を合わせなくてはいけない。


迷宮に邪魔されながらもシエルの元に辿り着いたセバスチャンとクロード。
しかしそこには、ファントムハイヴとトランシーの指輪を外して立っているアロイス。
シエルの魂ごとジム・マッケンと契約したハンナ。



二人の悪魔がまんまと出し抜かれて持ってかれちゃいました。
ルカの魂に執着して、アロイスも愛するというのがちょっと強引かな。
ハンナと契約したシエルを取り戻せるのか?
次回が最終回とは早いですねぇ。どんな結末になるのやら。





TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング05 「放蕩人、朗唱」劉(遊佐浩二)

TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング05 「放蕩人、朗唱」劉(遊佐浩二)

  • アーティスト: 劉(遊佐浩二),uRy,オノダヒロユキ,永谷喬夫
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD



 

TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング06 「葬儀屋、笑唱」葬儀屋(諏訪部順一)

TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング06 「葬儀屋、笑唱」葬儀屋(諏訪部順一)

  • アーティスト: 葬儀屋(諏訪部順一),谷本貴義,高田龍一,帆足圭吾
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD


 

もふもふビッグタオル 黒執事II

もふもふビッグタオル 黒執事II

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。