SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第24話 [ジュエルペットシリーズ]

第24話「謎の旧校舎でドッキ☆ドキ!」

ジュエルランド最強魔法使いと称されているアルマ
彼の謎にドッキ☆ドキ!

JPT24-1.JPG


祐馬とアルマが何故似ているのか?
あかりは祐馬に、似ている親戚はいないかと訊ねる。

JPT24-2.JPG
祐馬の腕に痣が…何か気になります。アルマと関係しているのか?


「いつか素晴らしい魔法力を持ったレアレアの女の子に出会います。その子があなたの運命を変えるでしょう」
悲しみと強い魔法を持ったアルマに、ジュエリーナ様はそう予言した。
予言の女の子があかりなのか?


ルビーが呼びに来てジュエルランドに行くと、みんながあかりを待っていた。
あかりたちがいたから助かった。あかりには「大きな力」があるんじゃないか。

JPT24-3.JPG
校長先生ハーライト先生が教室に来て、アルマについてみんなに話す。
アルマは家族を失くして一人ぼっちの子供で、そのころから魔法力が強かった。
ジュエリーナ様が魔法使いとして健やかなに育てようと校長先生たちに預けた。
しかしアルマは心を閉ざし、レアレアは自分の敵だと思うようになった。

アルマの話を聞いたあかりは、どうしてレアレアを嫌いになったのか気になっていた。
そこに沙羅の研究室から薬品を盗んできたミリアに会う。
ミリアはアルマ対策で沙羅の薬品を盗んだ。
そこにアルマが呼んでいるからと現れたダイアナの魔法に引き込まれてしまう。


連れてこられたのは旧校舎。
そこで待っていたアルマが、あかりの力を試すと言う。
ダイアナが魔法であかりたちをピエロに変える。
ルビーが反撃してダイアナに魔法をかけるが、鏡で跳ね返されて自分がアヒル口に^^;

JPT24-4.JPG
魔方陣が現れ、その中から選んで唱えろと言うが…
手本を見せてやるとアルマが雷を起こす。
あかりは雷を止める魔法をかけるが、まだ力が足らず止められない。
アルマがさらに魔法をかけて、雷の威力が大きくなる。
ここでミリアが沙羅の研究室から盗んだ薬で魔法をかけるが…

雷が炎に変わり鳥へと変化。で、その鳥が口から光線出して攻撃。
ミリア目掛けて攻撃する鳥に、あかりが前に立ち庇う。
それを見たアルマがあかりの前に立ち、魔法で鳥を撃退。
アルマが助けてくれた。本人は助けていないと言って姿を消した。

JPT24-5.JPG
アルマが去った後、あかりたちの前にアルマのジュエルペットのオバールが現れる。
オパールは魔法の鏡でアルマを映す。
強い魔法を使ったアルマは苦しそう。アルマは強い魔法を使うたび、命が削られる。
「母さんにもユウマにも、もう永遠に会えないんだ。このまま花になっても…」
アルマの心の奥には寂しさがある。アルマを助けてあげてとお願いするオパール。

あかりはアルマを助けると決めて、オパールの案内でアルマの元へ行く。
あかりたちが来て、追い出そうと魔法を使おうとするが…
苦しそうにしているアルマを、オパールが本当の姿に戻す。
なんとアルマは女の子でした。



アルマが女の子とはびっくりです。
ユウマと言っていたけど、祐馬とやはり何か関係があるようですね。
ところで、沢城みゆきさんは大忙しですね。
私が分かっているだけで、三役こなしてます(流石)





ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 2

ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 2

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2010/08/30
  • メディア: 単行本


魔法のジュエルコレクション JP24 オパール

魔法のジュエルコレクション JP24 オパール

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ジュエルペット タイトランチボックス(中子付) QA2BN

ジュエルペット タイトランチボックス(中子付) QA2BN

  • 出版社/メーカー: スケーター
  • メディア: ホーム&キッチン


ジュエルペット ランチ巾着 KB7

ジュエルペット ランチ巾着 KB7

  • 出版社/メーカー: スケーター
  • メディア: ホーム&キッチン

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。