SSブログ

2010F1イタリアGP決勝結果 [F1GP]

イタリアGPの決勝が終わりました。
スタート直後にハミルトンマッサと接触してリタイア。
ポイントリーダーがノーポイントで終わってしまった。


F1 Grand Prix 2010 vol.2 [DVD]

F1 Grand Prix 2010 vol.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

 
スタートした直後、滑り出しがアロンソよりバトンが良くて、コーナーの入りでトップに立に。
しかしコーナーでアロンソとマッサが接近してバトンのパーツが跳んだ!?
その争い?で、ハミルトンとマッサが接触してハミルトンはリタイア。
オープニングラップでハミルトンと、マシントラブルでピットスタートした可夢偉がリタイア。
ハミルトンのノーポイントリタイアは痛いですね。


レッドブルは2台ともスタートで遅れて順位を落とす。
スワリがシケインカットでドライブスルーペナルティを食らいましたが、ヒュルケンベルグはこのレースで3回カットしていたけど…ペナルティは受けていなかったような(・・?


ベッテルがエンジンがおかしいと無線でチームに訴えていました。
そのすぐ後かな?後ろで走行していたウェバーがベッテルを抜いていった。
その後、走っていたので大丈夫だったようですね。


トップを走るバトンは、フェラーリより後にピットインした方が有利なのに、先に動いた。
これがやはり失敗でした。アロンソがコースに戻った時にバトンの前に出て逆転。
それからはストレートの速さを活かして、アロンソはバトンとの差を拡げていく。
なんでバトンはフェラーリより先にピットインしたのか?
タイヤが限界だったとは思えないけど…




決勝結果
優勝・アロンソ、2位バトン、3位マッサ、
4位ベッテル、5位ロズベルグ、6位ウェバー、7位ヒュルケンベルグ、
8位クビサ、9位シューマッハ、10位バリチェロ



レースとは関係ないですが、レース中にピットに救急車が入り誰かが運ばれていきました。
どのチームだか分からないですが、何があったんだろう?
チームスタッフが運ばれたのかな?





フェラーリ プーマ 2010 アロンソ スペイン キャップ ブラック

フェラーリ プーマ 2010 アロンソ スペイン キャップ ブラック

  • 出版社/メーカー: プーマ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

フェラーリ プーマ 2010 フェラーリ LS リポーターバッグ 2 レッド

フェラーリ プーマ 2010 フェラーリ LS リポーターバッグ 2 レッド

  • 出版社/メーカー: プーマ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

F1 (エフワン) 速報 2010年 9/30号 [雑誌]

F1 (エフワン) 速報 2010年 9/30号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2010/09/16
  • メディア: 雑誌



 

マクラーレン メルセデス リュックサック

マクラーレン メルセデス リュックサック

  • 出版社/メーカー: マクラーレン
  • メディア: その他



 

マクラーレン 2010 J.バトン ヘルメット キーリング

マクラーレン 2010 J.バトン ヘルメット キーリング

  • 出版社/メーカー: マクラーレン
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

f1wgp

こんにちわ!
左近がピットクルーひいちゃったみたいですよ。。。

レッドブルは(特にベッテル)、あやしげな動きで最後まで走りきりましたねぇ・・・
by f1wgp (2010-09-14 17:12) 

usako

f1wgpさん、
コメントありがとうございます。
えーーー!左近が轢いちゃったんですか~^^;あらら

エンジンがおかしいと無線で知らせていましたが、結局大丈夫だったようですね。
by usako (2010-09-15 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。