SSブログ

『ぬらりひょんの孫』第11話 [アニメ]

第11話「先陣の風、西の方より」

総大将・ぬらりひょんを狙う毒の風!


ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]

ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 
奴良組のシマである化猫横町で異変が起きたとの知らせが入る。
そこで調査に乗り出すと申し出た狒々ですが…やられてしまう。
大妖怪の狒々が呆気なくやられたことに驚く、鴉天狗の子供たち。
狒々の体には鋭い刃の切り口があった。


この事態を重く見て、リクオには6人体制の護衛が付く。
ぬらりひょんには牛頭丸馬頭丸をつけようとしたら逃げられてしまう。

浮世絵町にやって来たぬらりひょんに付いているのは納豆小僧だけ。
いつものように駄菓子屋でお菓子を貰ったりと、緊張感が無い。
タイムサービスの行列に並んでいるゆらを見つける。
タイムセールは争奪戦。これに勝たねば夕飯のおかずが無い。
気合を入れていたのに、どれがお得かで迷っているうちに終了。
迷ったら負けです。ガックリ肩を落とすゆらに、お菓子を差し出すぬらりひょん。


陰陽師の修行で一人東京に出て来たゆら。
生活費は苦しいようですね。それも修行だと本人が望んだこと。
ゆらはこの町に住む大妖怪のぬらりひょんを倒す気でいたが…
妖怪は悪い奴、悪だと教わってきたのに、妖怪に助けられた。
迷いだしたゆらに、妖怪は悪だと言って励ますぬらりひょん。
自分を倒そうとしているゆらを励ますとは^^;

ぬらりひょんと話して迷いが消えたゆら。
すっかり気が合ったようです。
その時ぬらりひょん目掛けて突風が襲う。
ゆらが気付いてぬらりひょんを庇う。

現れたのはムチのように風を操る妖怪。
その風のムチは猛毒を含み、傷を負った者を死に至らしめる、四国の怪異妖怪・ムチ
ゆらはぬらりひょんを式神で避難させ一人で対峙する。
いくら陰陽師でも、ムチとその部下に囲まれては不利。
風の刃を受けて服が切り裂く。

やっと足手纏いがおらんようになったな…ふっ。

ぬらりひょんを逃がすために式神を使ったのに、更に2対の式神を出すゆら。
一度に3体の式神を出すゆらの実力に驚くぬらりひょん。

ゆらは更にもう1体の式神を出し、自分の腕に装着。

花開院流陰陽術、黄泉送葬水包銃・ゆらMAX!

銃から放たれた弾?でムチの部下を倒す。
小娘一人なら倒せると思ったか?
今までリクオたちに助けられたりで、実力を発揮していなかったけど、やはりスゴイ。
この様子を見ているぬらりひょんは、何もしないのかな?






ぬらりひょんの孫 コミックカレンダー2011 (SHUEISHA コミックカレンダー2011)

ぬらりひょんの孫 コミックカレンダー2011 (SHUEISHA コミックカレンダー2011)

  • 作者: 椎橋 寛
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/11/11
  • メディア: カレンダー


カプセル ぬらりひょんの孫 メタルアートコレクション 全11種セット

カプセル ぬらりひょんの孫 メタルアートコレクション 全11種セット

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ぬらりひょんの孫 KAKEJIKU Colleciton -妖の巻- リクオ(夜Ver.) & 鴆 & 首無

ぬらりひょんの孫 KAKEJIKU Colleciton -妖の巻- リクオ(夜Ver.) & 鴆 & 首無

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。