SSブログ

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第24話 [アニメ]

第24話「モテモテかぐやひめ☆ぷりっ!」

名月の家で開かれたお月見パーティーに招待されたりんごレイラ
そこでお得意様の子供たちで、名月争奪戦が勃発!

RP24-1.JPG


お月見パーティーは名月の家の伝統行事。
昔はそのパーティーで許婚を決める事になっていた。
昔の事で今は違うと言う名月。
そしてパーティーの日を迎える。


祖父母からパーティーに着る着物を用意してもらい、おばあさんから扇を渡される。
この扇はかぐや姫の絵と対になる物。
かぐや姫が描かれた扇は、名月が昔失くしてしまった。


RP24-2.JPG
パーティーに集まったお得意様の子供たちは…ダサ(~_~;)
名月の登場にみんな見とれてる。
遅れて来た柚子小路家の栗麻呂はワガママお坊ちゃま。

鞠つきをしていて、自分が乗ってきた牛車に轢かれそうになり、名月が助ける。
栗麻呂は昔、泣いている自分に飴をくれた女の子が名月だと気付く。
すると突然結婚すると言い出した。
お月見パーティーは許婚を決める行事だと、言い出したから困った。
確かに昔はそうだったけど、今は違うと言っても名月争奪に燃える面々は聞いちゃいない。

RP24-3.JPG
そこでかぐや姫のように、絶対に持って来れない物を最初に持ってきた者と結婚すると。
絶対にこの世にない物を言ったのに、ピンクのゾウとか白黒逆のパンダを持ってくる栗麻呂。
こうなったら絶対に持ってこられないものを言うしかない。
そこで名月が、失くしたかぐや姫の絵が描いてある扇を持ってきてと言ったら…
なんと栗麻呂が肌身離さず持っていた。

昔出会った時に、扇を貰ったと言うけど、名月が落としただけ。
しかし扇を持ってきた者と結婚すると約束してしまった。
りんご、レイラ、リョクが止めるのに、名月は栗麻呂との結婚を承諾してしまう。

意地っ張りの名月に何を言っても考えは変えないだろう。
どうしたらいいかと悩むりんごたちに、クリスが現れアドバイス。


RP24-4.JPG
お月見をしている名月たちに、ウサギのダンスの歌声が…
月を見るとウサギが踊ってる。クリスが可愛い。
そしてウサギはお迎えに来たと名月を空へと連れて行く。
名月はかぐや姫のようにお月様に帰りましたとさ、おしまい。

クリスの時計で月に行ったように見せていただけでした。
クリスの時計にはまだまだ秘密があるようですね。

栗麻呂坊ちゃんは名月が月に行ってしまい大泣き。
可哀想になったのでリルぷりっに変身。
リルぷりっを見た途端、お嫁さんにするとあっさり心変わり。
名月より良いといわれても本人だしね。
これでホントのめでたしめでたし…なのか?





ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 2011年 カレンダー

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 2011年 カレンダー

  • 作者: トライエックス
  • 出版社/メーカー: エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: カレンダー


リルぷりっ ぺたチェン!きせかえステージBOX

リルぷりっ ぺたチェン!きせかえステージBOX

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


リルぷりっ マスコットぬいぐるみ クリス

リルぷりっ マスコットぬいぐるみ クリス

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。